シュバルツセイバー(シュトゥルム装備)

  • 2032
  • 1
  • 4

HGセイバーを元にオリジナルミキシングをしました。「MA形態での戦闘機としてのプロポーション」を意識して改造してあります。

膝から下をコトブキヤのレイジングブースターに、主翼をFAのベルクフリンカーの翼に交換。また背中側の機首と垂直翼も取り外し、MA形態時の機首としてより相応しい形の部品に変更。

膝から下をコトブキヤのレイジングブースターに、主翼をFAのベルクフリンカーの翼に交換。また背中側の機首と垂直翼も取り外し、MA形態時の機首としてより相応しい形の部品に変更。

MA形態。元々の可変機構をそのまま利用。可変時に足をきちんと閉じられるように、足(レイジングブースター)の側面にネオジム磁石を仕込んであります。

MA形態。元々の可変機構をそのまま利用。可変時に足をきちんと閉じられるように、足(レイジングブースター)の側面にネオジム磁石を仕込んであります。

ライフルはオリジナルの物をミキシングで制作、コトブキヤのフリースタイルガンにバンダイの30MMの部品を組み合わせた長尺のライフルです。

ライフルはオリジナルの物をミキシングで制作、コトブキヤのフリースタイルガンにバンダイの30MMの部品を組み合わせた長尺のライフルです。

また、ライフルの先端は取り外し可能でサブマシンガンにもなります。

また、ライフルの先端は取り外し可能でサブマシンガンにもなります。

ミキシングでしか改造をしていないので、元のセイバーの形に戻す事も出来ます。

ミキシングでしか改造をしていないので、元のセイバーの形に戻す事も出来ます。

勿論、戻した後も可変可能です。普通のセイバーの状態を「シュバルツセイバー」とし、換装した状態を「シュトゥルム装備」としました。

勿論、戻した後も可変可能です。

普通のセイバーの状態を「シュバルツセイバー」とし、換装した状態を「シュトゥルム装備」としました。

腰は∞ジャスティスの物を移植し、股関節の可動域が大幅に広がっています。

腰は∞ジャスティスの物を移植し、股関節の可動域が大幅に広がっています。

追加したガントレットは可動軸が複数あるアームで手首と接続されており、

追加したガントレットは可動軸が複数あるアームで手首と接続されており、

MA形態時に手を外さなくても見栄えが悪くならないように手に覆い被さる様になっています。

MA形態時に手を外さなくても見栄えが悪くならないように手に覆い被さる様になっています。

本来であれば手を外さなければ下から覗いた時に手が見えてしまいますが、ガントレットが覆い被さる事で手の露出を防いでいます。

本来であれば手を外さなければ下から覗いた時に手が見えてしまいますが、ガントレットが覆い被さる事で手の露出を防いでいます。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. セイバーガンダムをベースにして、高速戦闘型可変MSを作り上げる想像力と技術力はかなり興味深いところです。追加装備としてシュトゥルムブースター等が機動力を向上させていて、一撃離脱戦法が出来そうな機体に見えるのが良いですね。それでいて慎重なパーツ選びで作られていると言っても過言ではないですね。

アラハバキさんがお薦めする作品

ナイチンゲールVE

12
ナイチンゲールVE

ナイチンゲールVE

一昨年製作した「ナイチンゲールCN」を更にミキシングで改造し…

6
デストロイガンダム

デストロイガンダム

HGデストロイガンダムを1週間で半光沢メタリック塗装しました…

10
ナイチンゲールCN

ナイチンゲールCN

ナイチンゲールの重力下装備プランのひとつとして作りました。C…

9
ロードアストレイ タケミカヅチ

ロードアストレイ タケミカヅチ

ロードアストレイ ダブルリベイクからの改造です。長刀と大槌を…