TR-1S ヘイズルF
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あ、どうも僕です。
ガンダムブレイカー。ご存じの方も多いと思います。僕もモバイル以外はプレイしております。
まさか4作目が発表されるとは全く思っておりませんでしたが、newはなかったことになっ・・・えー、嬉しい限りです。
しかもSDガンダムも続行ですからね。ロボ太・・・は無理としても、どんな活躍をしてくれるのか楽しみですね。
というわけで、今回は自分がガンプラ3で使っていたガンプラをリアルに(可能な限り)再現してみました。ゲーム内では、フィン・ファンネルとヤクト・ドーガ腕のファンネルとオプションパーツのファンネルで総勢24個を回しつつ、サブアームユニットでビームライフル自動撃ちするところまでがワンセットで、近接信管つき爆発ショットガン(何いってんだ??)で覚醒ゲージをためる→覚醒する→覚醒したままゲージをためて半永久に覚醒しっぱなしにするところまででさらにワンセットでやってました。
なので、本当はヤクト・ドーガのファンネルがあと2セット欲しかった所ですが・・・無理でした。残念。
で、いつものとしては
みたいなかんじです。
なお、デカールはオリジナルというか、勝手に貼りました。
はい、ローゼン・ズールの盾があんなところにありますね。HGに付属の盾ではありません。スケールサイズを最も小さくしてこっそり忍ばせていた状態を可能な限り再現するために、モビリティジョイントの方の盾を使っています。
かっこよくて早めに手に入るiフィールド持ちのシールドがあれでしたので・・・
シールドにしろオプションパーツにしろ、自由にサイズ変更や取り付け位置が変更できるのがゲームのいいところですね。
ホントはあそこではないんですけど、サイズ的にああなりました。
エクスカリバー。ソードインパルスの主武器ですね。近接武器としてはもうこれ1択、あんまり使わないけどちゃんとツインブレードDPSとか関連ステータスはMAXまで改造してました。
なお連結状態ではきちんと持てません。ヤクト・ドーガ腕の袖がでかすぎる。ポリゴンに負けたその1。
専用ショットガン。ポリゴンに負けたその2。ホントなら右手側はストック付きなんですが、袖がね。
ビームライフルのセンサーは付属シールのあまり部分を切り取ってつけました。
今回もスネ〜足首〜ブーツまでのラインが好みになるようにいじりました。
とはいうものの、あんまり変わらなかったかも。今回はアンクルガードを従来の足ではなくブーツ側に接着しているので、足首の可動域は広がっています。裾が干渉するので思ったほどは動いてませんでした。ここは次の課題です。
バックパックの1部。
本体とのスキマが発生したので、このようにランナーつきタグを重ねて接着して解決。で、
こうなる。
胴体との接続はヘイズルのものを接着することで解決したので、ほとんどすりあわせだけでいけました。脚部延長を除けば、ここが一番の改修ポイントですね。
ゲーム内ポーズっぽく。
ファンネルを飛ばした写真撮りたかったんですが、飛ばし方が何もなかった・・・のと、ヤクトのファンネルが外れなかった・・・
これが我が愛機です。ごらんあれ!
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手軽な改造、気軽な製作をしています。
スジボリほぼなし、デカールほぼなし、緻密な工作まったくなしで好きなようにやっています。
エアブラシを持たないのでスプレー、筆塗り他、いろいろ練習中。
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