2024年最新作!HG1/144 FAガンダム

  • 1080
  • 0

現在デビュー前準備中の現役自動車整備士Vtuber八車トルクです!

3度の飯と同じくらいプラモデルが好き。そんな私の2024年最新作 1/144 フルアーマーガンダムを良かったらご覧ください!

今回はスジボリの掘り直し、エッジ出し、ヤスリがけによる一部パーツのデザイン変更、黒立ち上げ塗装。、追加の装備の制作を行いました。あとこの作品では面を意識したくて(何言ってるかわからないと思います。)あえて新規のスジボリは一切入れてないです。その他色々やってますが詳しくは後日動画撮ってそこで説明できればなと思います。

下手くそですが見てくれた人を感動させられるような作品を作るために日々努力してます!

まだXのみの活動しかしておらず、youtubeアカウントも公開してませんがいずれやるので良かったら覗いてみてください。

写真では分かりづらいので簡単にご説明します。、今回塗装を行った後、全体的に色合いが冷たく暗いような感じがしたのでシタデルカラー  YRIEL YELLOWと水性ウェザリングペイントのウォッシュアンバーを混ぜたカラーで軽くフィルタリングをしました。結果色味が若干暖かくなったと感じてます。自分がそう思ってるだけです。シタデルカラー とウェザリングペイントを使用した理由は組み上げ中にパーツにヒビが入り、通常のフィルターリキッドを使うと最悪割れると思ったので水性塗料を使いました。

写真では分かりづらいので簡単にご説明します。、

今回塗装を行った後、全体的に色合いが冷たく暗いような感じがしたのでシタデルカラー  YRIEL YELLOWと水性ウェザリングペイントのウォッシュアンバーを混ぜたカラーで軽くフィルタリングをしました。

結果色味が若干暖かくなったと感じてます。自分がそう思ってるだけです。

シタデルカラー とウェザリングペイントを使用した理由は組み上げ中にパーツにヒビが入り、通常のフィルターリキッドを使うと最悪割れると思ったので水性塗料を使いました。

ROBOT魂か何かのフィギュアではハイパーバズーカを持っていたので持たせました。何気に1番お気に入りの部分です。

ROBOT魂か何かのフィギュアではハイパーバズーカを持っていたので持たせました。何気に1番お気に入りの部分です。

今回1番変わった部分です。この膝の追加アーマーは本来丸みを帯びてるのですが気に入らなかったかつ、他の方の作品と違いを出したくてヤスリがけでデザインを変更しました。これによりちょっとは味が出たんじゃないかって期待してます。

今回1番変わった部分です。この膝の追加アーマーは本来丸みを帯びてるのですが気に入らなかったかつ、他の方の作品と違いを出したくてヤスリがけでデザインを変更しました。

これによりちょっとは味が出たんじゃないかって期待してます。

人間でいうスネのあたりに位置する追加アーマーも境界線のエッジが緩く納得できなかったのでエッジを立てました。

人間でいうスネのあたりに位置する追加アーマーも境界線のエッジが緩く納得できなかったのでエッジを立てました。

ガンプラ好きな方、よかったらフォローお願いします!他人の作品見るのも大好きです。

コメント