GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ゴッドガンダム(FC岐阜2019年イメージ改造)

ゴッドガンダム(FC岐阜2019年イメージ改造)

・得点をガンガン挙げられるような絶対的エースは不在
・細かいパスもメイン手段にしつつ、時にはロングパスも
・一対一に強みのある選手が多く、ボールを奪われたらすぐ再奪取にかかるチームスタイル
……こうした特徴のある、2019年度FC岐阜をイメージしたゴッドガンダムの改造キットです。
主に以下の改造を行いました。

・コアランダーは推進力の高いものに差し替え
・攻撃手段は格闘技よりもハンドガンがメイン
・サッカーモチーフなので足周りはボリュームアップ
・併せて肩等もマッシブに
・作成中に強力なシュート能力のありそうな選手(フレデリック・粟飯原)が新加入したので、彼らをイメージしたビームランチャーを新造
・2019年度ユニフォームの中でも特徴的な「ストッキングの赤」を盛り込む

本編では格闘戦向き機体でしたが、2丁拳銃でショートレンジの手数で圧倒するスタイルに改造しました。サッカーで手を使っちゃハンドになっちゃいますしね。

ビームソード2本に加え、先述の2丁拳銃と日本刀(実体剣)も用意。状況によって使い分けます。
2017年初からショートパスに泥濘していたスタイルを、2018年中盤から「戦局に応じてスタイルを少し柔軟に」するFC岐阜をイメージしました。

「レフティモンスター」系の強力な攻撃的選手が加入したため、彼らをイメージしたロングレンジビーム兵器を新造。

ゴッドフィンガーは攻撃ではなく防御に使う。スーパーセーブを連発する、FC岐阜の守護神をイメージ。

コメント0件

地元サッカークラブのFC岐阜のファンです。オリックス・バファローズも好きです。 自分の好きなモノをモチーフにしたなにかを作りたい!という思いから、2017年頃からガンプラ改造を始めました。 よろしくお願いします。