アーマードコア風?簡単メタリック仕上げ ガンダム・ファラクト

  • 928
  • 2

ガンダムファラクトをシュープリス風味にミキシング…しようとしたらこんなんなっちゃいました。塗装は各種メタリックを調色&艶消ししています。塗装メモ、アセンブルは制作工程の最後をどうぞ
組み立て中は興奮し過ぎて
AMSから、光が逆流する…!ギャアアアアアッ!
なテンションでした。

アーマードコア風味のポージングも似合います。これは感傷だが別の形でも会いたかったぞ。

アーマードコア風味のポージングも似合います。
これは感傷だが別の形でも会いたかったぞ。

各種手持ち武器は3mm磁石をつかって換装可能に!ACVDをイメージしていたのですが、弊害として重量過多に。。。まあガンプラだし関係ないね!

各種手持ち武器は3mm磁石をつかって換装可能に!
ACVDをイメージしていたのですが、弊害として重量過多に。。。まあガンプラだし関係ないね!

AR、SGでポージングしてみました。消えなさい!イレギュラー!

AR、SGでポージングしてみました。
消えなさい!イレギュラー!

シュープリスみたいに脚にこちらのパーツ付けるつもりだったんですが、保持力が低下してしまったので断念(塗装の厚み?)平手はどうしよう。。。シャープ化までしたんだけどなー

シュープリスみたいに脚にこちらのパーツ付けるつもりだったんですが、保持力が低下してしまったので断念(塗装の厚み?)
平手はどうしよう。。。シャープ化までしたんだけどなー

シェルユニットは付属のシールを蛍光塗装しています。クリアレッドも使って真っ赤に染めました。

シェルユニットは付属のシールを蛍光塗装しています。クリアレッドも使って真っ赤に染めました。

長物武器全部を使用してフルバースト!実質SEED FREEDOM!

長物武器全部を使用してフルバースト!
実質SEED FREEDOM!

キャリバーンとサイズ比較大きすぎる…修正が必要だ(ケース)

キャリバーンとサイズ比較
大きすぎる…修正が必要だ(ケース)

仮置きでスレッタと添えてみました!ファラクトでかすぎい!白黒ペアでお似合いですがターンテーブルは流石に置けない…!間にグエル先輩はさみたいなー

仮置きでスレッタと添えてみました!ファラクトでかすぎい!
白黒ペアでお似合いですがターンテーブルは流石に置けない…!
間にグエル先輩はさみたいなー

上からブラックライト🔛置物のビームサーベルの主張が激しすぎる😿

上からブラックライト🔛
置物のビームサーベルの主張が激しすぎる😿

次回作!初RGならやはり可能性の獣!ユニコーーーーーーーーーン‼️🦄🦄🦄

次回作!初RGならやはり可能性の獣!
ユニコーーーーーーーーーン‼️🦄🦄🦄

30mmのアーマードコア楽しみですね!

コメント

  1. GODAI 4週間前

    迫力満点な重武装でしたよ(色んな意味で「対照的」なキャリバーンとの揃い踏みも最高)(gandam-hand1)

    • Ruiz 4週間前

      コメントありがとうございます!
      最初は武器3つだったんですが…ミキシング楽しくてこうなっちゃいました😛
      こうできちゃったのよ(haro4)

Ruizさんがお薦めする作品

虹色ガンダムキャリバーン "Stella Pearl Per…

アーマードコア風?簡単メタリック仕上げ ガンダム・ファラクト

4
ガンダムMkⅡ リアルタイプカラーRTA

ガンダムMkⅡ リアルタイプカラーRTA

ガンプラ技能検定にて作りかけだったガンダムMkⅡをサクッと仕…

17
虹色ガンダムキャリバーン “Stella Pearl Permet 10”

虹色ガンダムキャリバーン "Stella Pearl Per…

「きこりの切り株派」さん、「ましこゆ」さんの虹色キャリバーン…

7
簡単メタリックガンヴォルヴァ

簡単メタリックガンヴォルヴァ

積みプラ崩しとしてサクッとガンヴォルヴァ制作しました。脚や盾…

9
デミバーディング 成形色仕上げ 初ウェザリング

デミバーディング 成形色仕上げ 初ウェザリング

SEED FREEDOM見てきましたが、積みプラ崩しとしてま…