HFA-78-3-1010/ジュウト専用 フルアーマーガンダム7号機改

  • 688
  • 0

皆様5年ぶりです。

今回は個人的な企画でミキシングビルドした作品を投稿させていただきます。

モチーフVtuber: 電子獣ジュウト 様

企画概要

第1回 ガンプラであなた専用機作ります企画(VTUBER限定)

ふうるの独断と偏見と妄想力であなた専用機を当方所有のマウンテンサイクルからパーツを発掘して作ります!

○抽選で1名

○制作期間は1~2ヶ月ほど。

○相互のVTUBER様限定です。

○デザインは「おまかせ」かつ「ガンダム」となります。

○制作過程はミキシングビルド配信にて配信させていただきます。

○ビルドファイターズ系に登場しそうなガンダムのデザインとなります。

正面

正面

斜め

斜め

横

後ろ

後ろ

武装

武装

武装パージ状態

武装パージ状態

一回目配信の進捗。今回の企画では配信しながら作っていました。リハビリもかねてシンプルにFAガンダム7号機の胴体部分とジェスタの手足がジャストフィットだったので採用しました。ジェスタのパーツ使い勝手良すぎぃ

一回目配信の進捗。

今回の企画では配信しながら作っていました。

リハビリもかねてシンプルにFAガンダム7号機の胴体部分とジェスタの手足がジャストフィットだったので採用しました。

ジェスタのパーツ使い勝手良すぎぃ

配信3回目での進捗こんな感じに武装を足し算していって形になりました。塗装はガンダムマーカーとガイアカラーをエアブラシで塗装しました。

配信3回目での進捗

こんな感じに武装を足し算していって形になりました。

塗装はガンダムマーカーとガイアカラーをエアブラシで塗装しました。

以下反省点〇後ハメ加工の接着が甘く、塗装後組み立てた際割れてしまった。〇スミ入れの拭き取りが甘い〇ガンマカで塗装した上にラッカー系でトップコートしてしまい、色がにじんでしまった。まだまだ反省点はありますが上記3つの反省点を今後に生かせたらなと思います!ここまでご覧いただいてありがとうございます!また何か作品が完成したら投稿いたしますのでよろしくお願いします!

以下反省点

〇後ハメ加工の接着が甘く、塗装後組み立てた際割れてしまった。

〇スミ入れの拭き取りが甘い

〇ガンマカで塗装した上にラッカー系でトップコートしてしまい、色がにじんでしまった。

まだまだ反省点はありますが上記3つの反省点を今後に生かせたらなと思います!

ここまでご覧いただいてありがとうございます!

また何か作品が完成したら投稿いたしますのでよろしくお願いします!

コメント

7
WM-001/Eisen Ratte

WM-001/Eisen Ratte

お久しぶりです。 前回より長らく空いてしまいましたが天啓が下…

7
FG-001/DO GUNDAM DreadOut

FG-001/DO GUNDAM DreadOut

初めての投稿となります! 作成テーマはベース機に捕われること…