GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ストライクガンダム/フリーダムストライカー

ストライクガンダム/フリーダムストライカー

 SEEDコン参加用ガンプラです。フリーダムの武装を試験テストしているストライクと言ったところでしょうか。実験場は果たしてオーブかザフトか…。

 それっぽく設定ストーリーを。

 フリーダムの武装をストライカーパックとして装備し、フリーダムと同等の火力と機動力をストライクに付与させる試験武装。

 キラ・ヤマトが搭乗するフリーダムにもしもの事があった場合を想定し、この計画はエリカ・シモンズとラクス・クライン主導の元秘密裏に行われた。

 データは存分にあるものの、現物のストライクガンダムは先の大戦で既に失われている為、ストライクの予備パーツで作られたストライクルージュの予備パーツを使い製造された、はっきり言って機体自体は継ぎ接ぎ機体。だが、最新技術でもあるVPS装甲を使用している。

 フリーダムのデータも、ストライカーパックも含め十分すぎるデータが揃っているので開発自体は容易に行われた。VPS装甲を展開すると若干フリーダムに似たカラーリングに変化するが、見た目だけである。動力は従来機の核エンジンよりも小型・高出力化された超小型原子炉とデュートリオンビーム送電システム。というかコレが無いとフリーダムの武装を長時間使えない。

 本機はクライン派の秘密ファクトリーで密かに開発・実験が行われ、後のストライクフリーダムの原型…になったかどうかは定かではない。なにせ見た目がフリーダムストライクなので、完全に駄洒落ではないかとスタッフ達にも笑われた。

全身。色をフリーダム寄りに塗ってみました。ガンダムマーカーと墨入れシャーペンしか使用していません。

背面はいたってシンプル。ダブルオーダイバーエースのジョイントパーツを軽く塗り、フリーダムの羽根を取り付けただけの至って簡単なものです。

シールドも勿論フリーダムのシールドである「ラミネートアンチビームシールド」。特にいじってはないです。

ビームライフルもフリーダムのビームライフルである「ルプス・ビームライフル」。特にいore

バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲。

クスィフィアス・レール砲。実はこのパーツだけ、過去の投稿作品の使いまわしです(笑)

ストライクでフリーダムの武装一斉展開。そこまで違和感はないですね(笑)

もちろんフリーダムの「ラケルタ・ビームサーベル」だって使用可能。

片方だけシールドでバランス悪くない?

ストライクのビームライフルも装備して、バランスの良い一斉展開に。

翼展開もフリーダムのように。

ビームサーベルを連結しての戦いもなんのその。

最後に素体の状態。色を変えただけなので、カラーバリエーションな感じでしょうか。

自分のことをフリーダムガンダムと思い込んでいるストライクガンダムです(笑)

コメント0件