AGE-1ノーマル 空戦強化形態

  • 1992
  • 1

空戦能力強化というコンセプトで、AGE-1とアースリィをミキシングしました。

アデルやレイザーを作ると扱いに困るのが余りまくるAGE-1ノーマルのパーツ。うまいこと使えないかなと思ってコアガンダムのアーマーにしてみよう!と思ったのがキッカケで製作を開始しました。まずはコアガンダムの状態から。胸パーツはネオジム磁石で着脱可能にしています。AGEシステムのデータ回収をさらに確実なモノにするために、緊急時にはウェアをパージして単独で活動できる的な設定であります。ブンドドを楽しみたいので、胸パーツ以外は成形色仕上げです。

アデルやレイザーを作ると扱いに困るのが余りまくるAGE-1ノーマルのパーツ。うまいこと使えないかなと思ってコアガンダムのアーマーにしてみよう!と思ったのがキッカケで製作を開始しました。

まずはコアガンダムの状態から。胸パーツはネオジム磁石で着脱可能にしています。

AGEシステムのデータ回収をさらに確実なモノにするために、緊急時にはウェアをパージして単独で活動できる的な設定であります。

ブンドドを楽しみたいので、胸パーツ以外は成形色仕上げです。

AGE-1ノーマルアーマーで支援戦闘機風になりました。ドッズライフルの銃身部が思いの外デザイン的にしっくりハマったので良いぞ良いぞ。肩アーマーは軸接続なので、受け穴開けて付けていますがポロリ率高めであります。

AGE-1ノーマルアーマーで支援戦闘機風になりました。

ドッズライフルの銃身部が思いの外デザイン的にしっくりハマったので良いぞ良いぞ。肩アーマーは軸接続なので、受け穴開けて付けていますがポロリ率高めであります。

乗っけて。コアガンダム改造&オリジナルアーマー製作したならこれはやりたいよね!

乗っけて。

コアガンダム改造&オリジナルアーマー製作したならこれはやりたいよね!

ドッキィィィィーーーーングッ!ゴーーーーーーーッ!!

ドッキィィィィーーーーングッ!

ゴーーーーーーーッ!!

エイジワーーーーーーンッ!ノォォーーーーマルゥーーーッ!!フーッ、お疲れさまでした。見た目はほぼまんまAGE-1ノーマルですが、合体させると感慨深いですね。腰のフロントアーマーは、ノーマルとアースリィのものをくっつけてパテで成形した地味にこだわりの一品だったり。見た目は何の変哲もないけど、工作した感あってお気に入りです。

エイジワーーーーーーンッ!ノォォーーーーマルゥーーーッ!!

フーッ、お疲れさまでした。

見た目はほぼまんまAGE-1ノーマルですが、合体させると感慨深いですね。

腰のフロントアーマーは、ノーマルとアースリィのものをくっつけてパテで成形した地味にこだわりの一品だったり。見た目は何の変哲もないけど、工作した感あってお気に入りです。

AGE-1ノーマルの優れた基本性能はそのままに、飛行能力の追加により重力下でも高い機動性を実現。その他ライフルやサーベルの出力も向上しており、派手さはないが非常に扱いやすい質実剛健なガンプラとして仕上がっている。

AGE-1ノーマルの優れた基本性能はそのままに、飛行能力の追加により重力下でも高い機動性を実現。その他ライフルやサーベルの出力も向上しており、派手さはないが非常に扱いやすい質実剛健なガンプラとして仕上がっている。

……的な感じで、妄想していました(笑)アースリィの装備はシンプルなデザインにこそ良く似合う。他のアーマーもAGEシステムで作りました的なノリで装備できるので楽しいです。サタニクスアーマーとか、いかにもAGE的でしょ?

……的な感じで、妄想していました(笑)

アースリィの装備はシンプルなデザインにこそ良く似合う。

他のアーマーもAGEシステムで作りました的なノリで装備できるので楽しいです。サタニクスアーマーとか、いかにもAGE的でしょ?

アルスアースリィの肩アーマーでさらにそれっぽく。なんかF90っぽさもあるような。飾るだけじゃなくてちゃんと遊べるガンダムになりました。いやぁ、やっぱりAGE楽しいわ~~ッ。改造しがいのあるキットなので、再販とか入手する機会があれば今後も積極的に作っていきたいですね。

アルスアースリィの肩アーマーでさらにそれっぽく。なんかF90っぽさもあるような。

飾るだけじゃなくてちゃんと遊べるガンダムになりました。いやぁ、やっぱりAGE楽しいわ~~ッ。改造しがいのあるキットなので、再販とか入手する機会があれば今後も積極的に作っていきたいですね。

コメント

  1. サトシ 3週間前

    AGE-1とアースリィが上手くマッチングしていますね

    AGE-1は重力下での戦闘がなかったですが、もしあればこういう空戦ウェアもあったかもしれないと想像できますね

8
HG ガフラン

HG ガフラン

筆塗りほぼ全塗装で作りました。

8
ジェノアス朧

ジェノアス朧

ジェノアスを夜戦・接近戦特化に改造しました。

7
HG  俺ジム

HG 俺ジム

その辺にいそうなんだけど、ちゃんと強そうでカッコいいジムを目…

9
HG  Gエグゼス

HG Gエグゼス

成形色・部分塗装のお手軽仕上げで作りました。