ジャブローに散る

  • 1632
  • 0

HGUCジムとシャア専用ズゴックで定番のシーンを造ってみました。

ズゴックのモノアイのみled点灯しました。

100均一の300円ケースに作成したので、カバーもできます。

地面は100均粘土を成形し、エアブラシで塗装し、その後着色レジンを流し込み水面を作り、リキテックスジェルメディウムで波を表現。

波の先の方はティッシュペーパーを細かくちぎり、木工ボンドで接着、さらに波の先も木工ボンドで成形し。

ジムはHGUCジムを合わせ目消して、シャドーと一部部分塗装。

お腹を半田こてでグリグリして、適当なプラ材と配線でそれっぽく。

ズゴックはもHGUCで脚まで配線ルート確保して、led仕込み、こちらは黒立ち上げで全塗装、赤だけメタリックにしてみました。

水面はあまり良いできではなかったです、うまく作る方法考えないと、、、

ズゴックのピンクが純粋なピンク過ぎた気がします。

もう少し濃いもしくは黒い方が良いのかもしれません。

色々課題が見えました。

小学生時代にジャブローに散るの情景キットが欲しくても買えず、40年経って自作するとは当時は考えていなかったです。

一番苦労したのはズゴックの入手です、、、

コメント

3
ダリルバルデ

ダリルバルデ

ダリルバルデを黒立ち上げで塗装完成させました。武器の緑部分は…

4
グフvsガンダム 砂漠ジオラマ

グフvsガンダム 砂漠ジオラマ

100均ジオラマ第二弾です。 初代ガンダムの名場面で好きなシ…

3
Zガンダムver.ka全塗装

Zガンダムver.ka全塗装

好きなガンダムトップ3に入るZガンダムを自分なりに気合いいれ…

4
ガンダムキャリバーン エアリアル風

ガンダムキャリバーン エアリアル風

キャリバーンをエアリアル風塗装で仕上げてみました。 基本的に…