GAI-MS-01+ ガンネイティス・ヴェリス

  • 368
  • 0

 以前投稿した水星の魔女オリジナルMS、ガンネイティス──そのバージョンアップ版が完成しました!

 その名は「ガンネイティス・ヴェリス」!

 ヴェリスの名前の由来は、株式会社ガンダムのとあるメンバーがガンネイティスの改修案の「Ver.1.5」を「Veris」と読み間違えたのを他の面々が気に入って採用された──という設定で名付けました!

 改修コンセプトは「総合的な機体性能と汎用性の拡充」で、それに合わせてバックパックを新しく作りました。

【バックショット】 バックパックはシュバルゼッテの物をベースにバトルアームアームズやデミトレーナー用拡張パーツ、その他ジャンクパーツとプラ板で製作。 ジャンクパーツの内訳は・ガンダムラヴファントムの余剰パーツ・ライトニングガンダムの股関節パーツ・旧HGストライクフリーダムのウィング基部・フェイクニューアーマーの膝パーツ・元パーツ不明の関節パーツ となっています。 ここから以下の3形態にバックパックが変形します

【バックショット】

 バックパックはシュバルゼッテの物をベースにバトルアームアームズやデミトレーナー用拡張パーツ、その他ジャンクパーツとプラ板で製作。

 ジャンクパーツの内訳は

・ガンダムラヴファントムの余剰パーツ

・ライトニングガンダムの股関節パーツ

・旧HGストライクフリーダムのウィング基部

・フェイクニューアーマーの膝パーツ

・元パーツ不明の関節パーツ

 となっています。

 ここから以下の3形態にバックパックが変形します

【フライトモード】 待機状態からウィングバインダーを持ち上げて、大気圏内飛行形態のフライトモードに。 付けようと思えば翼端にミサイルポッドも付けられます。

【フライトモード】

 待機状態からウィングバインダーを持ち上げて、大気圏内飛行形態のフライトモードに。

 付けようと思えば翼端にミサイルポッドも付けられます。

【キャノンモード】 ユニットを機体上部に回して砲撃戦形態のキャノンモードに。 この状態でもウィングを広げられるので重力化でも飛行しながらの砲撃ができます。 砲身は先述の通りデミトレーナー用拡張パーツからライフルの砲身を流用しています。

【キャノンモード】

 ユニットを機体上部に回して砲撃戦形態のキャノンモードに。

 この状態でもウィングを広げられるので重力化でも飛行しながらの砲撃ができます。

 砲身は先述の通りデミトレーナー用拡張パーツからライフルの砲身を流用しています。

【ハイスピードモード】 バックパックの推進ベクトルを一方向に集中させたハイスピードモード。

【ハイスピードモード】

 バックパックの推進ベクトルを一方向に集中させたハイスピードモード。

 続いて新装備の試作型ビームキャノン。 元のビームライフルに前方から被せる形で取り付ける拡張武器です。

 続いて新装備の試作型ビームキャノン。

 元のビームライフルに前方から被せる形で取り付ける拡張武器です。

 画像のように、旧HGストライクフリーダムのライフルをベースにプラ板で覆う形で製作。 デミトレーナー拡張パーツを使ったフォアグリップも付いてます。

 画像のように、旧HGストライクフリーダムのライフルをベースにプラ板で覆う形で製作。

 デミトレーナー拡張パーツを使ったフォアグリップも付いてます。

 バックパックの作り初めの状態。 ギミック自体は思い付いてはいたのですが、それを再現するために試行錯誤する羽目に……。再現はできてもビジュアルがやっつけ感満載だったり。 プラ板で全部作るのも覚悟で挑みましたが、結局ミキシングと最低限のスクラッチで作れました。

 バックパックの作り初めの状態。

 ギミック自体は思い付いてはいたのですが、それを再現するために試行錯誤する羽目に……。再現はできてもビジュアルがやっつけ感満載だったり。

 プラ板で全部作るのも覚悟で挑みましたが、結局ミキシングと最低限のスクラッチで作れました。

 ビームキャノン発射ポーズで〆 ご観覧ありがとうございました!!

 ビームキャノン発射ポーズで〆

 ご観覧ありがとうございました!!

ギミック盛り盛りの改修型です。

コメント

9
GAI-MS-01 ガンネイティス

GAI-MS-01 ガンネイティス

ガンヴォルヴァをベースにした新作ガンプラ、その名も「ガンネイ…

8
XVX-016C ガンダム・エアリアル量産試作型

XVX-016C ガンダム・エアリアル量産試作型

「実はオックスアースがエアリアルを複製していた」というオリジ…

8
CFK-030 ジルバリッターハーゼ

CFK-030 ジルバリッターハーゼ

8月も終わりに近づいた去年。 遊戯王の【センチュリオン】デッ…

7
MD-0064M/S シュヴェルトリーベ

MD-0064M/S シュヴェルトリーベ

 それは2017年の事だった……。  ナイツ&マジッ…