HGUCドム

  • 1592
  • 4

名キットと名高いHGUCドム。

やはり人気が高いのかなかなか買えずにいたのですが、初めて入った店で偶然売ってるのを見つけられました。

ジャイアント・バズのスコープは本当にこの組み方で合ってるのか不安。説明書の写真とかではもっと奥まで入ってるように見えましたが。かなりきつくて無理矢理押し込んだら側面が白化してしまいました。しかも押し込んだ際に擦れてシールもボロボロ。もしや凹面にシールを貼ってそちらが表に来るように入れるのが正解だったのでしょうか。

ジャイアント・バズのスコープは本当にこの組み方で合ってるのか不安。説明書の写真とかではもっと奥まで入ってるように見えましたが。

かなりきつくて無理矢理押し込んだら側面が白化してしまいました。しかも押し込んだ際に擦れてシールもボロボロ。

もしや凹面にシールを貼ってそちらが表に来るように入れるのが正解だったのでしょうか。

平手が良い感じ。

平手が良い感じ。

オルテガハンマー。三体セットのキットにはこれ再現用の専用パーツが付くそうですが、これは単体版なので平手を使ってそれっぽく。

オルテガハンマー。

三体セットのキットにはこれ再現用の専用パーツが付くそうですが、これは単体版なので平手を使ってそれっぽく。

俺を踏み台にした!?

俺を踏み台にした!?

そしてガンダムのビームサーベルが炸裂。

そしてガンダムのビームサーベルが炸裂。

ビームバズーカを持たせて。組み替えは非推奨(特に足裏パーツ)とのことなので、ドムのまま持たせています。ポーズだけ宇宙っぽくしてリック・ドムと言い張ってみる。

ビームバズーカを持たせて。

組み替えは非推奨(特に足裏パーツ)とのことなので、ドムのまま持たせています。

ポーズだけ宇宙っぽくしてリック・ドムと言い張ってみる。

モノアイの位置変えるだけでも意外と表情付きますね。

モノアイの位置変えるだけでも意外と表情付きますね。

珍しくジムが超かっこいいシーンを再現。

珍しくジムが超かっこいいシーンを再現。

コメント

  1. hologramCOZ 2週間前

    自分もHGUCドムはたまたまほぼパチ組みの状態で投稿してますがスコープのレンズの事ならもう少し入るかもです…あそこは自分は別の意味でやらかしたので印象深いですね^^;

    拝見したところ若干飛び出してるようなのでそこを足掛かりに引っ張り出してキツさを調節するか周りにグリス塗って更に押し込むか…でもどちらも破損の危険かなりあるしそんなに違和感ないからそのままでも良いかもですね(^^)

  2. ネ申やん 2週間前

    コメント失礼します。スコープこれであっているかと、私もあまりの硬さに根本からへし折ってしまったことがあります。ちなみにHG206 イフリート・シュナイドの物はこの点が改良されて可動するようになっています。

2
ガンプラ76~80体目

ガンプラ76~80体目

組み立てたガンプラもとうとう80体になりました。 SEEDの…

5
バスターガンダム

バスターガンダム

ブリッツの次はバスターです。 今では考えられないほど安価なH…

5
ブリッツガンダム

ブリッツガンダム

映画以降SEED熱が上がって購入したブリッツガンダム。 HG…

5
戦国アストレイ頑駄無

戦国アストレイ頑駄無

ニルス君が好きなので購入した戦国アストレイ。 格好良いんです…