GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

宇宙海賊『キャプテンインパルス』

宇宙海賊『キャプテンインパルス』

インパルスをベースに自分なりのクロスボーンガンダムとなるようにアレンジしてみました。

騒乱の場に現れる髑髏のレリーフを掲げたその姿を、人は何と呼ぶのだろうか…?

通常のインパルスの分離、合体機能、デュートリオンビーム送電システムを廃した代わりに、各武装にジェネレーターを搭載し、稼働時間は向上している。

アンチビームコーティングマント
冷却装置付き。
全ての装備は放熱に問題があり、オーバーヒートしないように同時使用を控え、冷却時間を設ける必要がある。

カギヅメスマッシャー
巨大な鉤爪型ビーム兵器。
砲身の焼け付きを防ぐ為、頻繁に冷却が必要。

ザンテツブラスター
片刃を超硬金属の塊にした六連ビームエミッター。

先端にも砲塔があり、ライフルやソードとしても使える。

フレキシブルスラスタープラス
防御機能としてビームの刃を発生。デブリ等障害物を砕くもので、攻撃に転用する事は想定していない。

ビームガンナイフ
プラズマナイフ機能搭載。

ブランドマーカーソール
ビーム発生機能を足裏に搭載。

アサルトシールド
ドラグーンシステムにより、単独で飛翔してビームを弾き、マシンキャノンを乱射する恐怖の盾。

シールドブースターとして三機搭載可能。

全武装最大稼働
タイムリミットまであと僅か…。

クロスボーンガンダムの劣化版、出来損ないが、それでも工夫や努力で奮闘してくれる機体を想像して作りました。

ビルドシリーズの世界観なら、トビアみたいなキャラが使ってくれると面白そうです。

コズミック・イラ世界のMSVとしてなら、前回作ったにせガンダムと並んだ実験的な機体で、表舞台には登場しない感じで。

実験だらけでした。
ネオジム磁石→反発して吹っ飛んだ
マント→失敗だらけ、化学繊維の布をヒートペンで溶接
アクリジョン→快適
おゆまる複製→意外と簡単
平手パーツ指先→紛失。ランナー片でなんとかなる
楽しかったです。

残りのスカルウェポンを使い切った、これが最後のクロスボーンだ。(また買えたら作ります。)

コメント2件

  1. おっぱにくん 3か月前
    • こま 3か月前