1/144 HGUC ザク
一年戦争末期のオデッサ。中隊でMS同士の近接戦闘はせず中距離からの支援をする名もなき一般兵士のザクをイメージして作りました。
マシンガンとヒートホークを持たない代わりに中距離支援用に携行型のミサイルランチャーを自作。他にフットミサイルとシュツルムファウストを装備させました。
改修ポイント
頭部形状修正。腕と胴体の隙間を埋めるため接続軸を加工。上腕の短縮。前腕部、袖口のカット接着整形して合わせ目消しと後ハメ加工。スカートの形状修正。膝関節の加工。
基本塗装はタミヤ
灰緑色
ダークグリーン
11月のウクライナの気候を調べたところ曇りの日が多く気温も湿度も低いようなので乾いた感じのウェザリングをして彩度をコントロールしてみました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
名もなき一般兵の機体との事ですが百戦錬磨のオーラを感じます。十機で1つとか頭の星は撃墜マークなのでしょうか。
モノアイが消灯した姿は「天空の城ラピュタ」の壊れたまま庭園に佇むロボットを思ってしまいました。
٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)ありがとうございます!仰る通り。いちおうベテランパイロットで頭の星は撃墜数の妄想設定です!地味な作品かと思いますがそんな風に言って頂けて嬉しいです!
どれも存在感ある写真ですね。配色とリアリティある汚し、それに細部の改修が相まっての結果ですね。
ありがとうございます!実は今回、初めてやったのですが最後の艶消しトップコートに薄いグレーを数滴足したものを吹いてみました。微妙に彩度を落とせたのも良かったのかもです!
設定、ウェザリング、風景が相まった素敵な画像ですね👍
ありがとうございます!なかなかイメージした曇天に恵まれず外撮影の大変さを思い知りました。そう言って頂けて嬉しい限りです!
コメント失礼致します🙇
太腿の白いラインがとてもセクシーです😆
ぶっ刺さりました🎯
弾頭の“おかもち”もぶっ刺さりです✨
ありがとうございます!まさにオカモチやキャリーケースをイメージして作りました。ラインはモデルカステンのデカールなんですが…分厚くて中々段差が消えなくて苦労したので、そう言って頂けて嬉しい限りです!
無骨でミリタリー感溢れる、まさに量産型ザク!各部の改修で理想的なスタイルになっていますね👍やり過ぎないウェザリングがまたベストマッチです😄自作の携行型ミサイルランチャーがまたカッコ良い✨
ありがとうございます。携行型ランチャーは余りに余っているボールデンアームズのコンテナを利用して作ってみました!そう言って頂けて嬉しい限りです。
自分好みのザクを再現できるワザが凄いです、太ましいザク良いですね👍
ありがとうございます。HGリバイブザクは素体として優秀だなと改めて実感しました!あくまで普通のを目指したのでそう言って頂けて嬉しい限りです。
色々な人の作品にふれて刺激を受けつつ少しずつでもレベルアップ出来て自分なりの作風みたいなものが出せたら良いなと思っています。
HGUC ジェガン
1/144 HGUC ジェガン RGM-89 JEGAN 一…
HGUCジオング
ア・バオア・クーに3機配備された内の1機で実戦には投入されず…
HGUC ザクF2
1/144 HGUCザクF2 コロナ禍でプラモデル趣味を復活…