ガンダムディセオ

  • 2159
  • 0

時雨さんのIRISコンに参加させてもらった作品です。
ちなみに平成最後の作品です(´∇`)

設定としては
アイリスのデータも元に作られた機体
量産性とコスト面に重きを置いた機体設計となっており、武装も選択式とバリエーションがある
輸送機による長距離移動にも対応している。
稼働時間は外装が多いので約43分とやや短くなっている。

設定は以上です。
平成最後の作品なので、名前をスペイン語で「願い」としました。

フロント&バックΣp[【◎】]ω・´)レシピは↓頭   →セラビィーアンテナ→ケルディム+ジャンク胴   →セラビィー+ジャンク肩   →GNアーチャー腕   →クロスボーンガンダム腰   →バルバトス+ジャンク脚   →グレイズフレーム+markⅡ+ジャンク足   →FAガンダム(サンボル)バックパック→バルバトス+セラビィー+ディナイアル
フロント&バックΣp[【◎】]ω・´)

レシピは↓

頭   →セラビィー
アンテナ→ケルディム+ジャンク
胴   →セラビィー+ジャンク
肩   →GNアーチャー
腕   →クロスボーンガンダム
腰   →バルバトス+ジャンク
脚   →グレイズフレーム+markⅡ+ジャンク
足   →FAガンダム(サンボル)
バックパック→バルバトス+セラビィー+ディナイアル
アサルトライフル・選択武装中距離武装で連蓮
アサルトライフル・選択武装
中距離武装で連蓮
サブマシンガン・固定武装太股に装備されている武装近接射撃武装で取り回しも良好予備弾倉がシールド裏にある。
サブマシンガン・固定武装
太股に装備されている武装
近接射撃武装で取り回しも良好
予備弾倉がシールド裏にある。
小型ソード・固定武装腰に取り付けられている近接武装
小型ソード・固定武装
腰に取り付けられている近接武装
グレネードランチャー・選択武装破壊力が高い中距離武装バックパックに装備することもできる
グレネードランチャー・選択武装
破壊力が高い中距離武装
バックパックに装備することもできる
パイルバンカー・選択武装この機体における近接最大武装バズーカの発射エネルギーで杭を撃ち込むことで外装ごと機体を貫く事が可能5発しか使えないが高火力な武装シールドも上から装備できる
パイルバンカー・選択武装
この機体における近接最大武装
バズーカの発射エネルギーで杭を撃ち込むことで外装ごと機体を貫く事が可能
5発しか使えないが高火力な武装

シールドも上から装備できる
輸送機ディセオの長距離移動に使用される背中のコネクターで本機と接続される。輸送機はAI制御でディシオと接続中はアンドロイド制御になり無人運用が可能電撃強襲作戦などで真価を発揮する……かも
輸送機
ディセ
オの長距離移動に使用される
背中のコネクターで本機と接続される。
輸送機はAI制御でディシオと接続中はアンドロイド制御になり無人運用が可能
電撃強襲作戦などで真価を発揮する……かも
コックピット本家は背中でしたが、背中にはコネクターがあるのでフロントに移動させました。コックピットはMGクアンタのものを使用してます。
コックピット
本家は背中でしたが、背中にはコネクターがあるのでフロントに移動させました。
コックピットはMGクアンタのものを使用してます。
製作初期実は変更はほぼないんです(笑)
製作初期
実は変更はほぼないんです(笑)
製作中期変更は特に無いシールドはアストレアのシールドでフトモモのベースはシュヴァルベです
製作中期
変更は特に無い
シールドはアストレアのシールドでフトモモのベースはシュヴァルベです
製作末期ほとんど完成してます、この後塗装したのですがアンテナが行方不明となり急遽アンテナを新造しました(笑)アンテナの新造に伴ってバックパックのアンテナは撤去されました。
製作末期
ほとんど完成してます、この後塗装したのですがアンテナが行方不明となり急遽アンテナを新造しました(笑)
アンテナの新造に伴ってバックパックのアンテナは撤去されました。
輸送機初期一切変更がありません(笑)
輸送機初期
一切変更がありません(笑)
パイルバンカー製作グレポンとパイルはギャンのシールド補助用パーツをベースに作ってます。パイルはガンダムのバズーカをベースに製作しました。
パイルバンカー製作
グレポンとパイルはギャンのシールド補助用パーツをベースに作ってます。
パイルはガンダムのバズーカをベースに製作しました。
一覧今回は選択武装と輸送機があるので多目です。実際はこれにガトリングもあったりしましたが廃案になりました。
一覧
今回は選択武装と輸送機があるので多目です。

実際はこれにガトリングもあったりしましたが廃案になりました。

良ければ見てやってください

コメント

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…