ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

  • 4680
  • 2

厄祭戦時のハルファスです。
旧ガンスタにてガンダムフレームコンプリート企画で製作したハルファスの厄祭戦時の姿を製作しました!
前作と違い機体はシンプルに、よりデスティニーに近付けた装いに作りました

設定としては
高機動とγナノラミネートを主軸とし、ビーム兵装を多数使用する珍しい機体。
コンポジットクローがメイン武装で、そこに接続されたアタッチメント「アロンダイト」「イドラ」等による拡張が可能、クロー自体を飛ばして操作も出来るが有線のため範囲が限られる。
宇宙空間に対応したモビルアーマーとの戦闘で致命的なダメージを受けた為機体はそのまま宇宙空間に破棄処分された。

フロント&バックシルエットは思いっきり運命によせてます(笑)ヘッドパーツは新運命にレクスの舌(?)パーツをミキシング、それだけでグッと鉄血感が出ます!
フロント&バック

シルエットは思いっきり運命によせてます(笑)
ヘッドパーツは新運命にレクスの舌(?)パーツをミキシング、それだけでグッと鉄血感が出ます!
フレームフレーム&バック
フレームフレーム&バック
アタッチメント「イドラ」高出力ビーム砲γナノラミネートで崩した部分に撃ち込むとても珍しいビーム兵器
アタッチメント「イドラ」
高出力ビーム砲
γナノラミネートで崩した部分に撃ち込む
とても珍しいビーム兵器
アタッチメント「アロンダイト」実体剣はγナノラミネート効果があり、この機体の要となる武装。展開するとビーム刃が発生する
アタッチメント「アロンダイト」
実体剣はγナノラミネート効果があり、この機体の要となる武装。
展開するとビーム刃が発生する
コンポジットクローそのまま殴る、展開して敵を拘束すると使い方が多数ある武装。この機体の根本となる装備フラッシュエッジ肩に装備されたビームサーベル兼ブーメランそのままサーベルで使うより投げて敵の近くでビームを暴発させ電気系統にダメージを与えるのが主な使用法となる。
コンポジットクロー
そのまま殴る、展開して敵を拘束すると使い方が多数ある武装。
この機体の根本となる装備

フラッシュエッジ
肩に装備されたビームサーベル兼ブーメラン
そのままサーベルで使うより投げて敵の近くでビームを暴発させ電気系統にダメージを与えるのが主な使用法となる。
バスターソードシンプルで一番破壊力のある大剣内部には細身の刀身のカタナが内蔵されている。光の翼最大稼働時に起こる現象特に攻撃等でもなく現象である
バスターソード
シンプルで一番破壊力のある大剣
内部には細身の刀身のカタナが内蔵されている。

光の翼
最大稼働時に起こる現象
特に攻撃等でもなく現象である
初期そこまで変更も無いんです(笑)
初期
そこまで変更も無いんです(笑)
最終段階アタッチメントを付けてさらに運命へ(笑)
最終段階
アタッチメントを付けてさらに運命へ(笑)
前作との差設定で放棄まで傷付いていたので共通点がほとんどないですね(笑)脚の内部と翼とヘルムパーツが唯一の共通点かな(・・;)
前作との差
設定で放棄まで傷付いていたので共通点がほとんどないですね(笑)
脚の内部と翼とヘルムパーツが唯一の共通点かな(・・;)
使用一覧これにビームエフェクトがあります
使用一覧
これにビームエフェクトがあります

良ければ見てやってください(*´∇`*)

コメント

  1. GODAI 5年前

    設定含め、超カッコイイハルファスでした♪
    まさに「鉄血版」デスティニーガンダムですね(^0^)

    • Ayato 5年前

      ありがとうございます!!

      鉄血版をかなり意識してるのでありがたいです(*´∇`*)

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

12
ブレイジングストライク

ブレイジングストライク

RGストライクをゼノン風に改造! 設定としては ビルド系の世…