GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。
旧ガンスタにてガンダムフレームコンプリート企画で製作したハルファスの厄祭戦時の姿を製作しました!
前作と違い機体はシンプルに、よりデスティニーに近付けた装いに作りました

設定としては
高機動とγナノラミネートを主軸とし、ビーム兵装を多数使用する珍しい機体。
コンポジットクローがメイン武装で、そこに接続されたアタッチメント「アロンダイト」「イドラ」等による拡張が可能、クロー自体を飛ばして操作も出来るが有線のため範囲が限られる。
宇宙空間に対応したモビルアーマーとの戦闘で致命的なダメージを受けた為機体はそのまま宇宙空間に破棄処分された。

フロント&バック

シルエットは思いっきり運命によせてます(笑)
ヘッドパーツは新運命にレクスの舌(?)パーツをミキシング、それだけでグッと鉄血感が出ます!

フレームフレーム&バック

アタッチメント「イドラ」
高出力ビーム砲
γナノラミネートで崩した部分に撃ち込む
とても珍しいビーム兵器

アタッチメント「アロンダイト」
実体剣はγナノラミネート効果があり、この機体の要となる武装。
展開するとビーム刃が発生する

コンポジットクロー
そのまま殴る、展開して敵を拘束すると使い方が多数ある武装。
この機体の根本となる装備

フラッシュエッジ
肩に装備されたビームサーベル兼ブーメラン
そのままサーベルで使うより投げて敵の近くでビームを暴発させ電気系統にダメージを与えるのが主な使用法となる。

バスターソード
シンプルで一番破壊力のある大剣
内部には細身の刀身のカタナが内蔵されている。

光の翼
最大稼働時に起こる現象
特に攻撃等でもなく現象である

初期
そこまで変更も無いんです(笑)

最終段階
アタッチメントを付けてさらに運命へ(笑)

前作との差
設定で放棄まで傷付いていたので共通点がほとんどないですね(笑)
脚の内部と翼とヘルムパーツが唯一の共通点かな(・・;)

使用一覧
これにビームエフェクトがあります

良ければ見てやってください(*´∇`*)

コメント2件

  1. GODAI 2週間前
    • Ayato 2週間前