GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ケイオスカラミティガンダム

ケイオスカラミティガンダム

昔、作って放置してたカラミティを使い、SEEDコン用にミキシングしました。

設定としては、カラミティを強化再設計したブラウカラミティは費用が高額すぎる為、費用を抑えつつ、カラミティより火力と機動力を強化。
欠点である近接戦闘にも対応可能なMSとして開発。

武装は
125mm2連装高エネルギー長射程ビーム砲シュラーク
580mm複列位相エネルギー砲スキュラ
115mm2連装衝角砲ケーファー・ツヴァイ×2(対艦ミサイル付き)
連装シグマシスキャノン改×2
腕部90mm混合ガトリング×2
パルマフィオキーナ掌部ビーム砲×2
ビームサーベル×2
ソリドゥス・フルゴール ビームシールド発生装置×2

遠〜近距離、実弾、ビーム、ビームサーベル、近接格闘、ビームシールド
と多種多様な武装を装備した為、結果としてブラウカラミティ程では無いが、かなり費用が掛かる機体に仕上がった。

使ったガンプラは
頭、バックパックはカラミティ
上半身、腕、足はAGE3フォートレス
腰はストライク
脚はレオパルドダヴィンチ
手はデスティニー
その他ジャンク品

塗装は、スプレーと筆塗り。一部サフだけの所もあります。

名前のケイオスは、カオスの英語読みで意味は混沌。
作ってる最中に、色んなガンプラのパーツを使ったのと、別機体と被るのでケイオスにしました。
ホントは、魔女の鍋とかアポストルとか考えたんですが、ケイオスカラミティの方が語呂がええやん!

胸部は、AGE3フォートレスにカラミティの胸部パーツをバラして付け、中央のスキュラはビルドパーツで再現。

カラミティのシュラーク付きバックパックにバーニアとスタークジェガンのスラスターを追加。
脚のスラスターはカラミティの肩を流用。

盾でもあり武器でもある115mm2連装衝角砲ケーファー・ツヴァイ!
先端部分は刺突も出来るらしい(公式設定)
見えないのですが、盾の裏に対艦ミサイル付き。

125mm2連装高エネルギー長射程ビーム砲シュラーク
連装シグマスキャノン改
シグマスキャノンの先端に、AGE3オービタルの肩パーツを取り付けました。

バックパックと肩部シールドを外した軽装形態。
腕部90mm混合ガトリング
ブルーフレームのタクティカルアームズの用に、ビームと実弾を使い分けて撃てる便利な浪漫武器!

デスティニーのフラッシュエッジを使い、浪漫武器の下部にビームサーベルを装備。

まんまデスティニーの手です。

全身の武装を外して近接格闘戦に!
奥の手のゴッドn…パルマフィオキーナ掌部ビーム砲!!

肩パーツの幅が狭いとシュラークとシグマスキャノンが接触するので、それの調整と、念の為に胴体を複製。

これで良いかなーって思いつつ、余ってるカラミティのパーツを見て長考。

結果、色々盛ってみた。

武装も盛ってみた。

本体が軽装形態時に、バックパックと肩部シールドが合体して移動砲台に。

フルバースト!!

腕と胸からビーム出て、脚からスラスター。
アイアn…。
でも、膝の辺りは某無垢なる刃オマージュです。

SAN値!ピンチ!うるせーな、ケイオス!!

コメント2件

  1. KOU 2週間前
    • ダーナリ 2週間前