GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ハイネ専用セイバーガンダム

ハイネ専用セイバーガンダム

もしアスラン・ザラがザフトに復隊せず、ZGMF-X23S セイバーがハイネ・ヴェステンフルスに授与されたら……。

というifストーリーを元に、製作しました。

セイバーガンダムに、余剰になっていたライトニングガンダムとウイングガンダムのパーツをミキシング。オレンジをメインに塗装しました。

結果的に、夕日を浴びながらの戦いが似合いそうな見た目になりました。

ハイネのグフイグナイテッド等はオレンジを二色使っていますが、今回は敢えてオレンジを一色にしています。

また、アンテナと襟回りに青紫を使いました。

カラーリングにいびつさ出すことで、ハイネの「気さくな性格ながら、戦場では鬼神のごとき荒々しさを見せる」というギャップを表現しようとしました。
(できたとは言っていない……)

アンテナのセンサー部分は、カラーバランスを考慮し敢えて色を付けませんでした。
ボディがシンプルなだけに、顔だけに何色も乗せるのはちょっと……。

モビルアーマー形態。結果的に、元デザインより火力が上がってそうなビジュアルに。

腕はセイバーのままですが、ボディ・脇関節・脚の出来がいいため、可動はなかなか。

ビームサーベルは、両肩・両腰・盾に合わせて5本搭載。
どれだけ近接戦闘をする気なんだ……とツッコミを入れられそうですね(汗)

アンテナはシャープ化してあります。

ライトニングガンダムのフロントアーマーに空いている穴には、プラ棒を刺して上から接着剤でカバー。埋めてあります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント0件