「騎士と大剣と馬」
プレバンで買ってから、積まれていたオルトリンデをやっと製作しました
馬上だと大物武器を持っても全体のバランスが取れるかなと思い、今回のコンセプトに決定しました
本体は全塗装のみで、ほとんどいじっていません
暗銀の鎧に黄銅の差し色
エアブラシでのメタリック塗料は初体験でしたので、いろいろ不安でした(zaku-kao4)
メインとなる大剣はEWトールギスⅡのものを使用しました。さすがはトレーズ閣下、エレガントな剣です
1/100用なので、オーバーサイズですが、これくらいでっかい方が好き(zaku-kao7)
お馬さんは30mmにいろいろくっ付けてます
キャノン砲を付けると溢れ出るゾイド感(zaku-kao4)
メタリック塗装のコートはどっちがいいのか分からなかったので、半艶にしました
デカール貼らない方が騎士っぽいのは分かってるのですが、貼りたくなる病が治りません(zaku-kao4)
ダークソウルに出てきそうな盾のデザイン好き(zaku-kao6)
馬に乗るだけでポーズがどんどん決まる気がします、写真撮るの楽しかったです!
剣でかすぎて大変でしたが(zaku-kao4)
左肩のバインダーがいろいろな変化を付けてくれます、すごく良いキットですね
身の丈よりでかい大剣を片手で振り回す・・・ロマンですねぇ
実は鉄血のキットを初めて作ったのですが、ヴァルキュリアフレームはどれもカッコ良さそうですね!
白ベースの騎士も作りたいなぁ
「今回はデジラマでごまかすのはやめる!」
予定でしたが、我慢できなくて1枚だけ
やっぱり加工無しの方が皆様見やすいのかな~・・・?
今回もお目汚し失礼しました!
馬さんかわいい(gundam-kao3)
暗銀の騎士オルトリンデ(中ボス感)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
クオリティも素晴らしいけど、この組み合わせがずるいなぁ❤️
okinasan さま、コメントありがとうございます😊
定番ですが、やっぱりいいですよね♪騎士と馬は決まっていて、大剣か槍かで迷ったのですが、こうなりました(zaku-kao8)
芸術品のような作品は作れなくても、見てみたいと思ってもらえるガンプラらしい作品を作りたいと思います
マニアック&ロマンなIF設定を妄想して作ってますが、「新たなる剣」シリーズ等のネタ系も定期的に作りたくなります
これからも生暖かい目線でお付き合いいただけると嬉しいです
HG ネモ・スパルタン
「受け継がれるスパルタンの系譜」 ネモ+ジムスパルタン=エゥ…
スレッガー専用ゲルググ(GQ)
「悲しいけど、これ戦争なのよね・・・」 ジークアクスは1st…
先行試作型ウィンダム
「SEED Recollection」を見てSE…
ジムスナイパーⅡ(スカーレット隊長機)
もしも、0080ポケ戦のスカーレット隊に凄腕の隊長機がいたら…