GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

グフクラッシャー・ファントムゴライアス

グフクラッシャー・ファントムゴライアス

グフイグナイテッドをベースにし、SEED DESTINY MSVに登場するグフクラッシャーを自分流のアレンジとカラーリングを交えて製作しました。

モノアイは左右に可動可能。ハイキューパーツのVCドームを使っています。

メイン武装には鉄球にドリルにキャノン砲と、ちょっと昭和の敵ロボット感を出してみました。
それら2種類の質量兵器を扱うのできっと重量がかさみ機動性が落ちると思い、各部バーニアは大型化、バックパックもジャンクパーツを使いメインスラスター等に追加パーツを施しました。

マニュピレーターを必要とせず、その名の如く破壊のみを目的としているパワータイプな機体に仕上がりました。

複合ドリルアーム“ケルキオン”

カスタマイズキャンペーンで入手したドリルランスの先端部をシャープ化し、根元には6つの銃身を取り付けビームガトリングとしても使える複合武器にしてみました。
ドリルもガトリングも同じ回転する武器だからという安易な発想で作った武器ですが、速射性に富んでいることから牽制に使ったり、敵機に突き刺したままゼロ距離で撃ったりと、汎用性の高い武器になった…という設定。

破砕球・改“ウロボロス”

左腕部内に収納されたスレイヤーウィップの先端に接続された破砕球。
この手の武装では恒例となった「PS装甲は破れなくても衝撃で内部を破壊する」ことを目的としている武装。
接触した敵に対してスレイヤーウィップを通して電撃を浴びせることも可能。
また、振り回してビームや弾丸を防ぐこともできます。

スレイヤーウィップには金属のチェーンパーツを使用しています。

破砕球・改は内部にロケットブースターがあるため、目的に向かって発射することができます。

バックショット。
ジム・スナイパーⅡのバックパックがいい仕事してくれました。

特徴的な両腕部はオーガ刃-Xのものをほぼそのまま取り付けています。
ちなみに、破砕球に使用しているパーツはビルダーズパーツと100均の計量カップを2つくっつけた物です。

サフの段階。
カラーリングは自分のパーソナルカラーであるファントムグレー、シャインレッドにするとあらかじめ決めていました。

サフのバックショット。

デカい!破壊!豪快!

コメント0件