GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジン ハイマニューバ弐型

ジン ハイマニューバ弐型

初投稿となります!
お目汚し失礼m(*_ _)m

SEEDコンということで、以前から作りたかったジン・ハイマニューバ2型をミキシングで作成しました。

普段は素組み+αくらいしかやらないので、今回はミキシングを完成させることを目標に、
パーツの接合や部分塗装、合わせ目消しにチャレンジしております。

ミキシングのコンセプトとしては「可動域の拡大」と「スマートなプロポーションへの変更」ということで、
どちらも叶えてくれそうなビルドバーニングを芯にしました。
※腹の形状が似てる(?)と思って選んだ部分もあります。

腹部~腰、脚部の組み込みは結構すんなりだったのですが、
肩のボールジョイント化に結構悩みました(;^_^A
※腕の二重関節化に関しては技術的・期間的に断念してしまいました。。。

素立ち。

モノアイにネイルのグリッターを使用してますが、角度によっては光らない(´TωT`)

妖怪首置いてけ(違う)

バックパックに関しても、ボールデンを使って可動出来るようにして、腕の動きを妨げないようにしました。

ちょっと肩がポロリしやすいビルドバーニングの特徴は受け継いでしまったものの、
とりあえず斬機刀が構えられるようになりました(左手は添えるだけ)

斬機刀はMr.Metal Colorのクロームシルバーを使用して塗装。若干光を反射します。

牙突的な構え

以上、ジンハイマニューバ弐型でした。やっと投稿出来るような作品ができて嬉しく思います(^^)

ジンハイマニューバ弐型完成しましたので、#GUNSTA様にアップしました〜!ヽ(・∀・)ノ 念願の初投稿ですのでご笑覧ください(笑)

コメント0件

普段は素組みにスミ入れ・部分塗装くらいですが、ミキシングにも手を出し始めました! 超低速進行ですが、アイディアを形に出来るよう頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

マグアナック・ストライカー

マグアナック・ストライカー

8月頃には完成していましたが、なかなか載せる機会が取れず、今の公開とな…

関連ガンプラ作品

武者風利威駄無(むしゃふりーだむ)

武者風利威駄無(むしゃふりーだむ)

武者風利威駄無。 運命(デスティニー)大将軍と刀一振りのみで対等に闘う…

シグー

シグー

シグーを部分塗装とスミイレの簡単仕上げで作りました。

アサルトガナーザクウォーリア  カイト=マディガン機

アサルトガナーザクウォーリア カイト=…

MG ガナーザクウォーリア改造。 マディガンって誰?って方はガンダムS…

イライジャ専用ジン改

イライジャ専用ジン改

イライジャのジン改をつくりました。

アストレイグリード改

アストレイグリード改

先日投稿したMG「アストレイグリード」にタクティカルアームズⅡLを追加…

FREEDOM CIEL GUNDAM

FREEDOM CIEL GUNDAM

ガンダムSEEDの機体で一番好きな フリーダムガンダムを 自分専用機と…