GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マグアナック・ストライカー

マグアナック・ストライカー

8月頃には完成していましたが、なかなか載せる機会が取れず、今の公開となってしまいました😅
では、設定・機体解説をば!

マグアナック・ストライカー

マグアナック隊の別働隊として、拠点防衛や先行偵察任務などにつく分隊に所属する機体。

拠点防衛や護衛が主な任務となりるため、被弾率が高い箇所に増加装甲を施すなどのサバイバビリティを高める方向性のカスタムがされている。

ベース機からの変更点として、両肩を大型の装甲に変更。機体各所にリアクティブアーマーが備えられている。

また、分隊の所属機はオレンジの箇所がダークイエローで塗装されて区別化されている。

バックショット
数機での行動となる為、頭部に通信アンテナも増設されている。

武装については、射撃戦から即座に格闘戦に対応できる、フェダーインハルバードライフルを装備。

ストラス氏のスナイパー仕様とプチ砂漠ジオラマで展示

武装は最後まで悩みました💦
最初はヒートサーベル二刀流で行こうかと思いましたが、途中でサンドロックと被ることに気づいたので変更(笑)
色々変更した結果、キャンペーンのバスターフェダーインとギラ・ズールのビームアックスをミキシングして、ハルバートをこさえました。
できるだけ量産機っぽさを出したかったので、武器が細目に仕上がって満足(笑)

強そうで強くない、ちょっと強いマグアナックを目指しました😊

コメント2件

  1. アレス 4週間前
    • イーゲル 4週間前