GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GINN Type High-Maneuver

GINN Type High-Maneuver

ジンハイマニューバを全面改修し、自分好みのスタイルにしました。
SEED系の中でもかなり好きな機体なので気合い入れて工作しました(笑)

「ドクター」の異名を持つ、ミハイル・コーストの愛機。
設定集によればクルーゼ隊長も乗ったとのこと。

重斬刀抜刀!
刀の塗り分けなかなかしんどかった…

突撃銃とあわせて銃剣モード

パッケージイラストの再現ショット
可動域広くしたから違和感なく決まる!

高機動スラスターを生かした突撃!
なんでもこのスラスター、ミーティアの主機の原型になったそうな。

バックショットその1

バックショットその2
広がったウイングバインダーがカッコいい!

素組み状態のハイマニューバ
まだまだフォルムが気に入らなかったころです

頭部はザクウォーリアから移植、パテとプラ板で頬と増加装甲を作り、その上にハイマニューバのトサカを被せました

腕はHGウイングゼロの関節を移植、それに合わせて前腕装甲を分割しました
ちなみに腕に使ったグレーのパーツはジムカーディガンのデカいミサイルの先っぽです(笑)

腕の形に合わせてパテを盛り、脚部も2ミリ延長しました

重斬刀は先端をぶった切り、プラ板で新しく作って延長しました

ウイングバインダーは裏をL字材で固定し、上からパテを盛って延長
L字材はフィンモールドを貼ったので完成時には隠れています

塗装前のハイマニューバ
改修前と比べてなかなかイケメンになりました!

最後に説明書の見本と比較

こう見るととてもスタイリッシュになったし、頭身も若干高くなったかな?

ただひたすらにめちゃくちゃカッコいいハイマニューバを追求した一品でございます(笑)

コメント2件

  1. だーさわ 2か月前
    • ココア´ 2か月前