GUNSTA

ハイペリオンガンダムFH
  • 754
  • 0

ハイペリオンガンダムFH

滑り込み投稿ですがSEEDコン4作目、新規機体だと2作目になります。
ハイペリオンガンダムFH。FHはFlower Hunterの略称。CE73年戦後にユーラシア連合で行われたブルーコスモス残党掃討作戦の為に開発したされた機体。
試作機3機と量産型のハイペリオンGの運用データを元に地上での戦闘用として作られた。

という設定のGBN用の機体になります。

カラーリングはいわゆる洋上迷彩。コンセプトがミリタリー風ハイペリオンということでハイペリオンの武器がユーラシアの東側で作られたのでロシアイメージで戦術機のチェルミナートルのカラーリングが元ネタになっています。

チェルミナートルが元ネタなので跳躍ユニットを装備。インパルスアルクから腰の武装とプロペラントタンクを拝借。

サブマシンガンは2丁にしたかった為、ハイペリオンのビームサブマシンガンではなくマンロディの物を使用。小型の為取り回しがいい。

腕部装備のビームガトリング。手持ちのサブマシンガンが実弾装備の為、対PS装甲機用の装備。

トンファー 「ロザリオ」
対ビームコーティング処理されたトンファーでビームサーベルも受け止めることが出来る。2号機と3号機がアルミュール・リュミエールを破られて撃破された為追加されたもので武器ではなく防御用の装備。
ブルーセカンドのタクティカルアームズのような大型の実体剣を受けたりまた相手が同じハイペリオンの場合はアルミュール・リュミエールを貫通してビームガトリングで攻撃出来る

ビームナイフだけでなく実体のナイフも装備。ストライクのアーマーシュナイダーのような運用ができる

アルミュール・リュミエール展開時。
フォルファントリーの接続にパワアムを使っている為角度を付けられる。

パージした姿。足のアーマーと手持ちのサブマシンガンはネオジム磁石接続

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

初登録です。改造初心者の社会人モデラーです。よろしくお願いします!! Twitter:@wantan_ganpur

深き魂の黎明

新年最初の投稿です。 劇場版メイドインアビスより黎明卿ボンドルドをガン…

ブリッツガンダム -迅雷-

ビルドダイバーズのダイバ忍に触発され忍者がコンセプトのブリッツガンダム…

ガイアガンダム・アヴェルス

過去作です。ガイアガンダムの改造機でMS形態のモチーフはガイアの元の色…

シアンイージスガンダム

過去作の上げ直しです。 対ビルドストライク用に全国大会中堅ぐらいのファ…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

未改造の塗装のみですが、気合いの入った迷彩塗装にしています。 鉄血2期…

BMC1/1200ガウ攻撃空母

旧キット?1dayモデリング。 ドイツ?イギリス?戦闘機風迷彩で仕上げ…

陸戦型バルギル

バルギル、サザビーのテスト機という設定らしいので、陸戦型サザビーをイメ…

湿地帯戦用迷彩 陸戦型ジム HGUC 

HGUCの陸戦型ジムを茶系2種と緑で湿地帯戦用迷彩のつもりで塗装しまし…