GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MS-06FS「ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機)」

MS-06FS「ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機)」

 MS-06FS「ザクⅡ型(ガルマ・ザビ専用機)」です。HGGTO1/144 ザクⅡC型の部分改修、色変えを施した作品です。ウェザリングはらいだ~Joe氏の‟簡単お気軽汚し”を参考にしています。

足の裏のウェザリングがとても目に入るバックショット。いい味でてるでしょうか?

 ガルマ斧はHGUCのガルマザクから引っ張ってます。ちゃんと固定して持てるよう斧に2mmのピンを付け、手のひらにピンバイスで開口しています。 「やんのかこら、お?」

 ザクマシンガンを持たせて一枚。頭部にバルカンの穴が4つ、ピンバイスで空けたのですが全然目立たず。苦労したのに、、。

部分改修その1 斧の刃を延長、シャープ化。市販のショルダースパイク取り付け。角モールドを加工し、手首カバーに。

部分改修その2 ふくらはぎのバーニア部開口、プラ板裏打ち、丸モールド埋め込み。ブレードアンテナをプラ板から切り出し。頭部にバルカンの穴を4つ、ピンバイスで開口。

星の数ほど作られたであろうガルマザクです。ザビ家の御曹司の機体だろうと遠慮なく汚します。

コメント0件