ギラーガ・ZET

  • 3275
  • 4

煌・ギラーガを某ダークヒーロー風にしてみました!
以下設定
ブレイクデカールの危機が去った後、GBN運営は危険ながらもその有用性に着目していた。
そこで、ブレイクデカールの使用により暴走した煌・ギラーガを回収、解析し、そのデータをもとに新しいレイドボスを作り上げた。
このレイドボスイベントは、全てのランクのユーザーが参加可能で、ボスを倒して行くごとに
初級、中級、上級、そして低確率で出現する
極級へ挑戦して行くこととなる。
そして、ボスを倒して確率でドロップするレアアイテムを一定数集めることで入手可能な
“グロウアップデカール”の入手を目指すイベントである。
このデカールは、機体能力を上昇させる効果があり、これはGBN運営公認のブレイクデカールとも呼べるが、違法改造や、違法使用を防止するシステムが組まれているため、れっきとしたアイテムである。

初級ブレイクデカールの学習進化、自己修復機能を有している、武器は持っておらず徒手空拳で暴れるように攻撃してくる。攻撃力、スピードは高めに設定されているが、攻撃頻度、攻撃パターンは多くないので、初心者であっても挑戦を繰り返せば攻略は容易である。
初級
ブレイクデカールの学習進化、自己修復機能を有している、武器は持っておらず徒手空拳で暴れるように攻撃してくる。
攻撃力、スピードは高めに設定されているが、攻撃頻度、攻撃パターンは多くないので、初心者であっても挑戦を繰り返せば攻略は容易である。
中級攻撃力、スピードは変わらないが、両手に手甲が追加され、更にそこからブレードを展開するなど、攻撃頻度、攻撃パターンは格段に向上しているため倒すのはかなり難しいだろう。
中級
攻撃力、スピードは変わらないが、両手に手甲が追加され、更にそこからブレードを展開するなど、攻撃頻度、攻撃パターンは格段に向上しているため倒すのはかなり難しいだろう。
上級羽と尻尾が追加され、全ての能力と共に機動力、攻撃範囲まで大幅に向上しているため、かなりの上級者でなければ太刀打ちできないだろう。
上級
羽と尻尾が追加され、全ての能力と共に機動力、攻撃範囲まで大幅に向上しているため、かなりの上級者でなければ太刀打ちできないだろう。
極級上級攻略中に低確率で出現するモードで、紅い光の羽を解放、専用のランスを装備した形態である。その戦闘力はまさに悪魔の如き強さで、上位ランカーであってもそう簡単に倒せるものではないだろう。
極級
上級攻略中に低確率で出現するモードで、紅い光の羽を解放、専用のランスを装備した形態である。
その戦闘力はまさに悪魔の如き強さで、上位ランカーであってもそう簡単に倒せるものではないだろう。
製作工程はこれしか残って無いですが、ほとんどこのまんまです。
製作工程はこれしか残って無いですが、ほとんどこのまんまです。

コメント頂けると嬉しいです!

コメント

  1. ライバル機体も楽しみにしてます。

  2. ku-ma-0 5年前

    コメント失礼します!
    かっこええですね!

14
「貴様の陰我、俺が断ち切る!」

「貴様の陰我、俺が断ち切る!」

皆んな大好き大人の特撮ヒーローをモチーフにダブルオースカイを…

8
アヌビスはいい、想像を絶する

アヌビスはいい、想像を絶する

宇宙の意思が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ!!

16
「おはようございます、戦闘行動を開始します」

「おはようございます、戦闘行動を開始します」

ADA「操作説明を行いますか?」 ADA「前方より敵OF、来…

17
ガンダムフラウロス・雷牙

ガンダムフラウロス・雷牙

HIROPAPAさんの設定、GBAの中の総合第3位の機体とな…