フランドール制作妖夢の反省を添えて

  • 584
  • 0
  • 1

今回は前回の魂魄妖夢専用機の反省を生かしビルドバーニングをベースにフランドールスカーレット専用機を制作しました

まず設定ですが羽の宝石は取り外してファンネルミサイルとして使えるようにしています

まず設定ですが羽の宝石は取り外してファンネルミサイルとして使えるようにしています

フリーダムのフルバーストじみたこともできます

フリーダムのフルバーストじみたこともできます

武装をすべて使いきったら羽を攻撃用のアームとして使うことができます

武装をすべて使いきったら羽を攻撃用のアームとして使うことができます

(犠牲者ジョーハウンド)

(犠牲者ジョーハウンド)

原作ポーズも可能です

原作ポーズも可能です

制作動画はこちらから

制作中のデータが消滅してしまった為完成済みの写真しかありませんでした

制作中のデータが消滅してしまった為完成済みの写真しかありませんでした

まずスカートアーマーですがビルドバーニングのものをプラ板で延長しました

まずスカートアーマーですがビルドバーニングのものをプラ板で延長しました

両サイドスカートアーマーも同じくプラ板で延長しました

両サイドスカートアーマーも同じくプラ板で延長しました

背部スカートアーマーですがプラ板を使いましたがうまくできなかった為結局シルババレトサプレッサーの余りパーツのジェガンシールドを貼り付け肉抜き穴などをプラ板で埋めましたそれからバーニアやSDアストレイのアンテナを付けました

背部スカートアーマーですがプラ板を使いましたがうまくできなかった為結局シルババレトサプレッサーの余りパーツのジェガンシールドを貼り付け肉抜き穴などをプラ板で埋めましたそれからバーニアやSDアストレイのアンテナを付けました

レーバテインは1mmプラ板を2枚重ねて制作しました

レーバテインは1mmプラ板を2枚重ねて制作しました

ちなみにこの羽と宝石はそれぞれプラ板を4枚重ねて制作しました羽の骨組みはコトブキヤのフレキシブルアームAを使用しました

ちなみにこの羽と宝石はそれぞれプラ板を4枚重ねて制作しました羽の骨組みはコトブキヤのフレキシブルアームAを使用しました

それから当初はプロセカ版バットアップルで出てきた仮面みたいなものを付けることができましたが、制作中にビルドバーニングの顔面パーツを失くしてデュナメスのパーツで代用したらつけられなくなりました

それから当初はプロセカ版バットアップルで出てきた仮面みたいなものを付けることができましたが、制作中にビルドバーニングの顔面パーツを失くしてデュナメスのパーツで代用したらつけられなくなりました

それと忘れていましたが、30mmのパーツとドッキングしてなんちゃってフランドールシルエットにすることもできますあとわりとなんだかんだ30mmのパーツを結構流用していますそれから一部パーツにガンダムテルティムの余りパーツを使用しています

それと忘れていましたが、30mmのパーツとドッキングしてなんちゃってフランドールシルエットにすることもできます

あとわりとなんだかんだ30mmのパーツを結構流用しています

それから一部パーツにガンダムテルティムの余りパーツを使用しています

スマホのデータが消滅してしまった為制作中の写真を見せられず申し訳ございません

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

主役機コン
16
ガンダムMK=II改造

ガンダムMK=II改造

今回はストライカーパックみたいな感じで装備を換装できるガンダ…

12
プロぺ付きの可変機

プロぺ付きの可変機

今回は東方ガンプラは一旦お休みしてビルド系で出てきそうで出て…

9
魂魄妖夢専用ガンプラを作りたい‼

魂魄妖夢専用ガンプラを作りたい‼

 どうも初めましてじょポンと申します今回は魂魄妖夢をガンプラ…