GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム†セレナーデ

ガンダム†セレナーデ

「うろたえるなッ!」
ガンスタ初投稿になりますm(_ _)m
シンフォギアGに登場するマリア・カデンツァヴナ・イヴの黒いガングニールを纏った姿がとても好きなのでガンプラをスプレー塗装して再現してみました。

平成最後に何か作りたいと思いながら半年以上ガンプラを作っていなかったのですが腕の形状を見た時に、ふとカミキバーニングで再現出来るかな?と思ったので可能な限り自分のイメージを形にしてみました。
帯は似合わないので腰の前アーマーだけトライバーニングから流用してます!

変身ポーズです
マントが普通にすると垂れてしまうのでガンプラを寝かした状態で撮影してみました^ – ^

「烈槍・ガングニール」
武装はもちろんガングニールになります。
本来はアニメのように槍の先端が開いてビームを撃てるようにしたかったのですが、重過ぎると飾る時に大変なので比較的軽めなトランジェントグレイシャーのランスを使い再現してみました。

「銀腕・アガートラーム」
ガングニールの逆側と刃が余っていたので分解して短剣にしてみました。
奥の手みたいに使えるかな〜って感じです!

以前作ったウィングゼロ防人と一緒に。
アニメ4話でのマリアvs翼の戦闘が一番好きなので再現してみました!
ウィングゼロ防人はもう少し修正を加えてから投稿したいと思います。

最初は肩を青紫にしていましたが、黒の方がしっくり来たので変更しました。

青紫の部分を最初はダークブルーにしていましたが、実際見ると黒とほぼ変わらない色になってしまったので思い切って少し明るめの色にしてみました!

一番苦労したガングニールです
本来のトランジェントグレイシャーのランスの刃部分はクリア紫一色だったのでマスキングテープを使いました。

コメント4件

  1. ひろしー 2か月前
    • まっちぃ 2か月前
  2. end- 2か月前
    • まっちぃ 2か月前

ガンスタ初心者です。 ガンプラは主にHGをスプレー塗装で作っています。 まだまだ拙い作品ばかりですがよろしくお願い致します^ - ^ ツイッターに作成状況を挙げてるのでもし良ければフォローして頂けると嬉しいです😆