ガンダム†セレナーデ

  • 2063
  • 4

「うろたえるなッ!」
ガンスタ初投稿になりますm(_ _)m
シンフォギアGに登場するマリア・カデンツァヴナ・イヴの黒いガングニールを纏った姿がとても好きなのでガンプラをスプレー塗装して再現してみました。

平成最後に何か作りたいと思いながら半年以上ガンプラを作っていなかったのですが腕の形状を見た時に、ふとカミキバーニングで再現出来るかな?と思ったので可能な限り自分のイメージを形にしてみました。
帯は似合わないので腰の前アーマーだけトライバーニングから流用してます!

変身ポーズですマントが普通にすると垂れてしまうのでガンプラを寝かした状態で撮影してみました^ - ^
変身ポーズです
マントが普通にすると垂れてしまうのでガンプラを寝かした状態で撮影してみました^ - ^
「烈槍・ガングニール」武装はもちろんガングニールになります。本来はアニメのように槍の先端が開いてビームを撃てるようにしたかったのですが、重過ぎると飾る時に大変なので比較的軽めなトランジェントグレイシャーのランスを使い再現してみました。
「烈槍・ガングニール」
武装はもちろんガングニールになります。
本来はアニメのように槍の先端が開いてビームを撃てるようにしたかったのですが、重過ぎると飾る時に大変なので比較的軽めなトランジェントグレイシャーのランスを使い再現してみました。
「銀腕・アガートラーム」ガングニールの逆側と刃が余っていたので分解して短剣にしてみました。奥の手みたいに使えるかな〜って感じです!
「銀腕・アガートラーム」
ガングニールの逆側と刃が余っていたので分解して短剣にしてみました。
奥の手みたいに使えるかな〜って感じです!
以前作ったウィングゼロ防人と一緒に。アニメ4話でのマリアvs翼の戦闘が一番好きなので再現してみました!ウィングゼロ防人はもう少し修正を加えてから投稿したいと思います。
以前作ったウィングゼロ防人と一緒に。
アニメ4話でのマリアvs翼の戦闘が一番好きなので再現してみました!
ウィングゼロ防人はもう少し修正を加えてから投稿したいと思います。
最初は肩を青紫にしていましたが、黒の方がしっくり来たので変更しました。
最初は肩を青紫にしていましたが、黒の方がしっくり来たので変更しました。
青紫の部分を最初はダークブルーにしていましたが、実際見ると黒とほぼ変わらない色になってしまったので思い切って少し明るめの色にしてみました!
青紫の部分を最初はダークブルーにしていましたが、実際見ると黒とほぼ変わらない色になってしまったので思い切って少し明るめの色にしてみました!
一番苦労したガングニールです本来のトランジェントグレイシャーのランスの刃部分はクリア紫一色だったのでマスキングテープを使いました。
一番苦労したガングニールです
本来のトランジェントグレイシャーのランスの刃部分はクリア紫一色だったのでマスキングテープを使いました。

コメント

  1. 僕もマリアモチーフで作ったのですがどうもしっくりこなかったので見た瞬間「コレだ!!」ってなりました笑

    • コメントありがとうございます!
      ひろしーさんの作品を拝見させて頂きましたが自分は再現出来なかったネコミミを再現されていて凄いと思いました!

  2. end_2 5年前

    あのカミキバーニングが、、、いやぁ化けましたな( ̄▽ ̄)
    全然印象が変わってカッコイイです!

    • コメントありがとうございます!
      元々の色がカッコよくて変えてしまっていいのかと迷いながら塗装してましたw
      褒めて頂けて嬉しいです!ありがとうございます😊

5
ガンダムアルビオン

ガンダムアルビオン

ダイバーズを見ていてガンプラバトル用自分専用機を作りたくなっ…