GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジンクスⅣ タイプネクスト

ジンクスⅣ タイプネクスト

閲覧いただきありがとうございます(^^)
量産機をベースにワンオフ機を作るというコンセプトで作りました!
ジンクスⅣにエクシア系統の技術を取り入れるイメージで製作し、個人的には満足のいく出来になりました。

ジンクスⅣ タイプネクスト
ジンクスⅣをベースに、イノベイターに覚醒したパイロット用に調整されたのが、このタイプネクストである。
基本的な機体改修に加え、ヴェーダのデータにあったエクシア系統の技術と、イノベイドが使用した”ガ”系統の機体にも使用されたファングの技術を融合させた両肩のGNバインダーが、本機最大の特徴である。

…という設定で、ジンクスⅣをベースに製作しました。

GNバスターソード
ジンクスⅣのバスターソードをそのまま使用しています。

GNビームサーベル
脚部に増設した粒子噴出口から、ビームサーベルを展開可能。懐に飛び込んできた相手に対処する為の武器です。

GNバインダービット
両肩部のバインダーは本体から分離し、支援機としての運用が可能です。偵察から攻撃、防御と幅広く対応できます。

GNフェザービット&GNソードビット
バインダービットの翼がフェザービットに、先端がソードビットに分離し、それぞれ使用可能です。ソードビット先端にはビーム噴出口があり、射撃兵装としても活躍します。

GNシールドビット
バインダーのみの状態を指す名称。名前の通り、本機を守る盾として機能します。

GNパワーゲート
バインダービット二機で、パワーゲートを生成可能です。
自分の粒子ビームの威力を増大させる、本機(ネクスト)がゲートを通過する事で機体性能を増幅させる、堅牢な盾となる等、様々な事に使用可能です。

GNロングライフル
ジンクスⅣが装備しているものをそのまま使用。
元々の威力が高い武器だが、パワーゲートと合わせる事でヴァーチェ系統の機体を思わせる巨大な粒子ビームを放つ事が出来ます。

非武装状態。
基本的に全体をプラ板、ジャンクパーツ、デカール等でディテールアップし、一部スジ彫りを加えています。

ロングライフルとバスターソードのみを装備。
これだけだと色違いのジンクスⅣですね。

脚部製作時
上側をビルダーズパーツとプラ板等でボリュームアップし、情報量を増やしました。

先程の脚部に色を塗った状態です。

バインダー製作時
左が素組みのシールドです。見えづらいかもしれませんが、左の赤い丸で囲った部分にピンバイスで穴を開け、バインダーガンのジョイントパーツを差し込み接着しました。接着後、スジ彫りとプラ板、ジャンクパーツでディテールアップしたのが右の状態です。Fファンネルは前に組んだAGE2マグナムから借りました。

塗装は以下の塗料を使用し、全て筆塗りで行いました。

ファレホモデルカラー
ウルトラマリン
アズール
ブラウンサンド
サンドイエロー
フラットレッド
ピンク

ファレホメカカラー
ファントムグレー
ピュアブラック
メタリックグリーン

メインのロゴ無し画像です。
最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

コメント0件