マンロディ

  • 1325
  • 2

平成最後にHGのマンロディをランドマンロディっぽい色で作りました。
肉抜き埋め、合わせ目消しはしておりません。素組全塗装のみです。

旧ピクセル迷彩デカールを使ってみたんですが予想以上に難しくてセッター、ソフター使ってもシルバリングをさせてしまい反省しています。(現在売られているシルクスクリーンの物はすごく貼りやすいです)

まだプラモ3ヶ月の初心者ですが次は頑張ります!

デカール類 HIQ VERTEX

オレンジ部分 ピュアオレンジ+ピュアホワイト+タン

ホワイト部分 ウォームホワイト

黒部分 メカサフスーパーヘヴィ+ジャーマングレー

関節部分 メカサフライト

バーニア ステンレスシルバー

武器 ジャーマングレー+フラットブラック

EXクリアを吹きデカール、スミ入れ後にEXフラットクリア+スーパークリアでつや消しにしました。

細部エナメル筆塗り
フラットアルミ チタンシルバー クリアブルー ダークイエロー

スミ入れ タミヤスミ入れ塗料ダークブラウン+ホワイト
コピックモデラー ウォームグレー ブラック

ご覧くださいましてありがとうございました。
令和になってもちまちま作っていきたいと思います。

拙い作品ですがご覧になって頂きまことにありがとうございます。

コメント

  1. マーキングの配置が絶妙で、量産機であっても個性を感じる機体ですね♪
    スミ入れが丁寧で、トップコートもしっとり綺麗な作品に仕上がっていると思います(haro2)

    • kou25 5年前

      コメントありがとうございます!
      最後のクリアパックはガイアとクレオスの塗料を混ぜて作ってみました。
      吹きながら、スーッと艶が消えて行く感じですごく扱いやすかったです!
      拙い作品にお褒めの言葉をいただき大変感謝しております。

ジオンチーム
3
MG ドム

MG ドム

MGのドムです。 デザートカラーにウェザリングをしてみました…

3
F2ベースでザク1風にしました

F2ベースでザク1風にしました

模型歴も3ヶ月くらい経ちましたので、改造(改修?)に手を出し…

5
モモカプル

モモカプル

工作は爪、足裏の肉抜き埋めと合わせ目消しのみで大掛かりな改造…

3
サンダーボルト版ジム

サンダーボルト版ジム

HG サンダーボルト版ジムです 一部合わせ目消し、肉抜き埋め…