GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ゾゴック改(ラム・ゾゴック )

ゾゴック改(ラム・ゾゴック )

HGUCゾゴックベースにコトブキヤパーツを使用し作成しました。
大型ヒートサーベルを使用できるように腕部を大型化、重量増加分を推力増加で補う設定です。

大型化した腕はコトブキヤのインパクトナックルにMGズゴックの腕部装甲の組み合わせで作成しています。

腕部クローはゼーズールの物を使用。

脚部追加スラスターはハイザックの物にビルダーズパーツのMSスラスターの組み合わせです。

追加大型ジェットパックはMGズゴックの物を使用、コトブキヤのエクスアーマーでディテールアップ。

腕部アームパンチ機構、コトブキヤのインパクトナックルの機構を残しているので、スプリングギミックで腕が伸びます。

クロー展開状態、ゼーズールのクローは肉抜き穴をパテで埋めました。

モノアイは基部はキットを使用し、ビルダーズパーツのMSサイトレンズを使用、チップLEDを使用電飾化、モノアイ可動もできます。

頭部中央のラムはコトブキヤのブーメランサイスを使用、ビルダーズパーツのボールデンアームアームズ使用で可動。
両端の大型ブーメランもコトブキヤのブーメランサイスを使用しています。

ラムはボールジョイントで回転し、前方に向け、前方攻撃状態にできます。

大型ヒートサーベルはコトブキヤのサーベルを使用。
膝アーマーはコトブキヤのエクスアーマーを使用。
大型ヒートサーベルでジムを一刀両断するイメージです。

塗装前

基本塗装完了後。

電飾加工後。

電池ボックスは腰部に内蔵、元々腰の可動ができないキットなので余裕がありました。

塗装はオキサイドレッドサフ下地にダークグリーン、ダークアース、オリーブグリーンで塗装、塩ケープ剥がし、スポンジチッピングでウェザリングしています。

腕が大型化し、化け物感が増しましたが、強そうなゾゴックになりました。

コメント8件

  1. takaMS06R 9か月前
    • mizuken(みずけん) 9か月前
  2. RH少佐 9か月前
  3. まるいるか@Maru_Iruka 9か月前
  4. ぽんくま 9か月前
    • mizuken(みずけん) 9か月前

ガンプラ好きなおっさんです。近頃はジオン系MSを良く作成していますが、ガンダムはどの作品も好きなので色々と作成していきたいと思います。

mizuken(みずけん)さんがお薦めする作品0件

熱帯戦用ドム

熱帯戦用ドム

HGUCドムと旧キットMSVドムトロピカルテストタイプをミキシングして…

ジム

ジム

HGUCジムⅡベースにリバイブガンダム、FGガンダムをミキシングしジム…

陸戦型ジム

陸戦型ジム

陸戦型ジムをジムカラー、ウェザリングで作成しました。

ジム・コマンド

ジム・コマンド

過去作ですが、HGUCコンプリート計画に参加します。

関連ガンプラ作品

HGUC 量産型ザク

HGUC 量産型ザク

HGのザクを岩場風飾り台に乗せてみました。 何気なく買った古いキットで…

HGUCディジェクリアカラー

HGUCディジェクリアカラー

基本素組みなのですが パーツ切り口をリアルタッチマーカーで処理。 一部…

  • 0
  • rating_star6
  • 1632
COLD DISTRICTS TYPE

COLD DISTRICTS TYPE

やられても仕事はこなす渋いヤツ 久しぶりかつ、年明け初のお手軽作 型は…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンです。リバイブじゃない方です。