第08小隊で活躍した陸戦型ガンダムが完成する前に、設計プランとしていくつか検討されたうちの1種で、生産数を減らす代わりに高性能化を目指した「ちょっぴり強い陸ガン」という設定です。
実をいうとフル装備版を作るための素体として製作しており、全身にネオジム磁石が仕込んでありますがこの状態では何もわからないようになっています。
本来の陸ガンと比べ、違和感が少ない程度に配色を変えています。RX-78のパーツをデチューンしないで使っている設定です。
陸ガン最大の特徴であるコンテナつきバックパックを止め、戦闘専用の大推力バックパックを装備。ほんのりとですがパワードジムとの類似性も匂わせています。
最終的に配備された本来の陸戦型ガンダムと異なり、同一機種で小隊を組むのではなく、陸ジムの小隊に隊長機(もしくはエース機)として配備されるイメージです。
デュアルセンサーは蛍光塗料で光ります。
陸ガンのオリジナル仕様です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ピクシーと類似性のありそうな高性能機のようw
なかなかシンプルで
良いと思います(gundam-kao6)
細かい設定とそれが丁寧に造型に落とし込まれている点、絶妙なカラーリング、どちらもクオリティが高くてカッコいいです。発光表現も照り返しがあるのがスゴく良いです。
フル装備版も楽しみなのでフォローさせていただきます。
MP-02A〔C〕ハンマーヘッド
モビルポッド「オッゴ」の航続距離を延長し、哨戒任務と輸送任務…
YMS-03 ヴァッフ
ジ・オリジンに登場する最初の核融合炉搭載型モビルスーツ「ヴァ…
デミトレーナー
以前製作したものです。登録後の初投稿として。 設定上は練習機…