ダリルバルデ 斬式

  • 2248
  • 0
  • 3

ダリルバルデ 斬式

クオリアの次に制作したガンプラでこちらもアナザー×アナザーで制作しました、2機とも足癖が悪…蹴りを戦闘スタイルに組み込んでいたので正直発売された時からやりたいなーとは思っていました

クオリア同様ベース機に混ぜたい機体を切り貼りしたやり方で制作しています、背面にフォランテスが取り付けられるようにイーシュヴァラは足に移動させており、可動範囲の妨げにならないようになるべく干渉の少ない位置に計4カ所、画像だとフォランテスで隠れて見えませんが砲撃特化タイプのイーシュヴァラもセラフィムガンダムのGNキャノンをベースに制作しています

クオリア同様ベース機に混ぜたい機体を切り貼りしたやり方で制作しています、背面にフォランテスが取り付けられるようにイーシュヴァラは足に移動させており、可動範囲の妨げにならないようになるべく干渉の少ない位置に計4カ所、画像だとフォランテスで隠れて見えませんが砲撃特化タイプのイーシュヴァラもセラフィムガンダムのGNキャノンをベースに制作しています

製作途中の際の比較、膝にあったガードマインのモールドはどうしても活かしたかったので、この後足首の正面装甲あたりに貼り付けています、個人的には足元が貼ってつけただけのようにしか見えないのが残念なところ……

製作途中の際の比較、膝にあったガードマインのモールドはどうしても活かしたかったので、この後足首の正面装甲あたりに貼り付けています、個人的には足元が貼ってつけただけのようにしか見えないのが残念なところ……

基本的にはダリルバルデの戦闘スタイル同様パイロットは機体本体の操縦を、フォランテスを含むそれ以外のドローン兵器に関しても意思拡張AIを用いたパイロットの支援を主に行う設定です、この機体もビルド世界で使われて欲しいなーとは思っています

基本的にはダリルバルデの戦闘スタイル同様パイロットは機体本体の操縦を、フォランテスを含むそれ以外のドローン兵器に関しても意思拡張AIを用いたパイロットの支援を主に行う設定です、この機体もビルド世界で使われて欲しいなーとは思っています

脚部はインフィニットジャスティスのビーム重斬脚の要素とは別に、足裏からもサーベルを発生させられます、これにより蹴りを含めた格闘戦のリーチが相手より有利になる他、シャクルクロウ使用中に相手につかみかかり、そこからビームを発生させて切断……なんて荒業もできるのではないでしょうか

脚部はインフィニットジャスティスのビーム重斬脚の要素とは別に、足裏からもサーベルを発生させられます、これにより蹴りを含めた格闘戦のリーチが相手より有利になる他、シャクルクロウ使用中に相手につかみかかり、そこからビームを発生させて切断……なんて荒業もできるのではないでしょうか

やはり映画でもこのシーンが印象的だったので当然この機体にもビームホーンは着いてます、アンテナ命の水星世界の決闘とかでやられたらたまったもんじゃないですが…

やはり映画でもこのシーンが印象的だったので当然この機体にもビームホーンは着いてます、アンテナ命の水星世界の決闘とかでやられたらたまったもんじゃないですが…

では最後に次に紹介予定の機体も写して撮影!おそらく細かい場所が変わっているとは思いますがもし良ければ今後も見ていただければと思っています!

では最後に次に紹介予定の機体も写して撮影!おそらく細かい場所が変わっているとは思いますがもし良ければ今後も見ていただければと思っています!

あとこれは完全な私情ですが初投稿のクオリアが24時間人気作品ランキングでまさかの2位との通知が……衝撃的すぎて朝ごはんひっくり返すところでした、皆様本当にありがとうございます!

あとこれは完全な私情ですが初投稿のクオリアが24時間人気作品ランキングでまさかの2位との通知が……衝撃的すぎて朝ごはんひっくり返すところでした、皆様本当にありがとうございます!

アスランの例の妄想、グエルがやったら誰になるんでしょうね(ゲス顔)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

momiさんがお薦めする作品

ガンダムクオリア

主役機コン
5
ガンダムクオリア

ガンダムクオリア

ガンダムクオリア 初投稿で主役機コンエントリーさせていただき…