HG ミスキュベレイ

  • 3280
  • 0
  • 0

キュベレイを組み立ててみました。再現度が中々高くいいプラモでしたがなんとなく女性らしさが足りないと思い改造しました。

軽装モード。元部品をそのまま流用しているのでスラッと見せるために高さが高くなりました。参考までに前回組み立てたガンダムを並べてみました。二ーパーツをこっそりと肩パーツへ流用。分かりにくいですがアンテナにボールジョイントを仕込んで可動するように。これにより髪のように普段は下げることが可能に。

軽装モード。元部品をそのまま流用しているのでスラッと見せるために高さが高くなりました。参考までに前回組み立てたガンダムを並べてみました。二ーパーツをこっそりと肩パーツへ流用。分かりにくいですがアンテナにボールジョイントを仕込んで可動するように。これにより髪のように普段は下げることが可能に。

バインダー装備。これが元のキュベレイに近い形態。取説と見比べても腰のくびれ?ができてます。

バインダー装備。これが元のキュベレイに近い形態。取説と見比べても腰のくびれ?ができてます。

オリジナル形態。解放モード。バインダーを背面に移動させ、アンテナが上向きになってます。

オリジナル形態。解放モード。バインダーを背面に移動させ、アンテナが上向きになってます。

解放モード、バックショット。バインダー内部と脚にはブースター増設。踵部にはハイヒールの代わりに爪をつけキック能力をこっそり追加。

解放モード、バックショット。バインダー内部と脚にはブースター増設。踵部にはハイヒールの代わりに爪をつけキック能力をこっそり追加。

改造に伴いミキシングの機体は30MMシリーズより使用。みてもわかる通り女性モチーフの機体を使用。頭をぶつ切りにして可動出来るように。胸パーツは野暮ったいので頑張って自作してみようかとフィンもプラ版で作成。

改造に伴いミキシングの機体は30MMシリーズより使用。みてもわかる通り女性モチーフの機体を使用。頭をぶつ切りにして可動出来るように。胸パーツは野暮ったいので頑張って自作してみようかとフィンもプラ版で作成。

胸パーツを作成。元と比べて一回り小さめに。左上にはこっそりと頭可動部が写り込んでる。

胸パーツを作成。元と比べて一回り小さめに。左上にはこっそりと頭可動部が写り込んでる。

腕パーツ。二の腕は延長していますが腕部分は軸にシリンダーを差し込むことで腕が長くなる+曲げ角度を上昇。既製品のシリンダーが入ってびっくりてした。

腕パーツ。二の腕は延長していますが腕部分は軸にシリンダーを差し込むことで腕が長くなる+曲げ角度を上昇。既製品のシリンダーが入ってびっくりてした。

塗装前。仮組み。いつも最低限のパーツしかスプレーしないのですが今回は白パーツにもパール塗装しようかと、、、。結果は見ての通り(泣)。

塗装前。仮組み。いつも最低限のパーツしかスプレーしないのですが今回は白パーツにもパール塗装しようかと、、、。結果は見ての通り(泣)。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

主役機コン
4
HG ガンダム(BG)

HG ガンダム(BG)

ビヨンドグローバルを作成しました。普通のガンダムも好きだがこ…

主役機コン
6
EG ストライクSSS

EG ストライクSSS

前回予告していたシールドを用いたオリジナル設定武装になります…

5
HGアストレイシルバーフレーム

HGアストレイシルバーフレーム

ほぼ初全塗装頑張ってみました。赤、青、金、緑、紫ときて余って…

9
EG ダブルストライカー

EG ダブルストライカー

前回の続編。エールに続きソード&ランチャーもダブル仕様にしま…