HG百錬を蛇柄塗装してみました。頭部とか膝とか腰アーマーと胸アーマーに対光学兵器用の特殊コーティングが施された試作設定。コーティング剤のコストが高く実用化までいかなかったとか。そもそもオルフェンズ界隈はほぼ実弾ばっかですけどねー。
百錬ってコブラ頭なんで、蛇柄にしたら似合うのでは?と思ってやってみたら、鎖帷子風にも見えて忍者感アップしました。
全体的に黒サフの後、ファレホのレッドを薄めて部分的に鉄感マシマシでメリハリ塗装し、エッジに筆でレタッチ。
黒部分は艶消しクリア、金部分は半艶クリア、蛇柄部分は艶ありクリアを吹いています。
百錬は足の接地面が小さいのでカッコいいんですが、中々バランスよく自立しないんですよね。
ソードと鞘のデザインが良いですよね。
塗装プランを練りながら、仮組み。アーマー裏や足裏を埋めたり、目の周りをくり抜いたりしました。
ネイルアート系のYouTubeで蛇柄の塗り方が紹介されていたので、それを参考に、黒サフの上から100均の排水口ネットを被せてゴールドをスプレー。ネットを外した後、薄めたレッドで若干グラデーション気味にした後クリアを塗り重ねました。
対光学兵器用特殊コーティングを施された百錬毒蛇。でも実弾には弱いぞ。笑
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
瀬名蒲沙宏と申します。水星のおかげでガンプラ熱が再発したので初めて登録しました。
形部一平さんのデザインが特に好きです。
天元突破シュバルラガン
ジェダーク村出身の兄貴分グエルと、弟分のラウルの乗るガンメン…
ハインタウロス
グラスレー社のハインシリーズ陸戦四脚型試作機、「ハインタウロ…
デミバリー(配達用デミトレーナー)
フロントコロニー内でのよろず配達業者「Upper Beats…
ダリルバルデGUND試験機
HGダリルバルデを黒金で筆塗りしました。基本素組みそのままで…