ASW-G-39 ガンダムマルファス

  • 2726
  • 2

初めてガンダムフレームを用いて改造を行った作品です。

機体名は、オルフェンズのガンダムフレームベースと言うことと、塗料のストック的な都合(サフ切らしてて、素体の色を隠せる塗料がこれしか無かったのよ…)により機体色が真っ黒と言うことで、72柱の悪魔の1柱であり、カラスの姿で現れるとされる序列36位のマルファスからとりました。
(これに合わせて機体番号もASW-G-36にしています)

リアビューバックパックはバルバトスの物をそのまま使っているので、ジョイントの規格が合う武器であれば、背部ラックに懸架できます。
リアビュー

バックパックはバルバトスの物をそのまま使っているので、ジョイントの規格が合う武器であれば、背部ラックに懸架できます。
武装はショートバレルライフルと大剣の2つです。大剣は柄を分割してリアビューのように背部ラックに懸架できます。装備させた状態は肩アーマーが干渉して写真が撮りにくかったので、肩アーマーを外しています。ついでに肩アーマー内部の様子です。こちらは、グレイズリッターの肩アーマーをベースに胴側以外の3面にグレイズリッターの外側の大きい肩アーマーをつけたものです。
武装はショートバレルライフルと大剣の2つです。

大剣は柄を分割してリアビューのように背部ラックに懸架できます。

装備させた状態は肩アーマーが干渉して写真が撮りにくかったので、肩アーマーを外しています。

ついでに肩アーマー内部の様子です。
こちらは、グレイズリッターの肩アーマーをベースに胴側以外の3面にグレイズリッターの外側の大きい肩アーマーをつけたものです。
ガンダムフレームは画像の部分までなら装甲を着脱させる事が可能です。(腕部、臀部以外は全て着脱できます)
ガンダムフレームは画像の部分までなら装甲を着脱させる事が可能です。
(腕部、臀部以外は全て着脱できます)
知り合いにこの作品を見せた所、「デスサイズ見たい」と言われたので、思い付きでマルファスをベースに追加で改造中の画像です。機体名は未定ですが、アニメ設定に習って、北欧神話やラテン語辺りから、バルバトス(ルプスレクス)などのようにマルファス○○○と言う名前にはする予定です。こちらも完成次第、投稿させて頂きます。
知り合いにこの作品を見せた所、「デスサイズ見たい」と言われたので、思い付きでマルファスをベースに追加で改造中の画像です。
機体名は未定ですが、アニメ設定に習って、北欧神話やラテン語辺りから、バルバトス(ルプスレクス)などのようにマルファス○○○と言う名前にはする予定です。

こちらも完成次第、投稿させて頂きます。

初めてガンダムフレームを用いて改造をした機体のため、所々作りが雑ですが、現在製作中のガンダムフレーム改造2機目では、多少は慣れて来たので、投稿まで暫くお待ちください。

コメント

  1. GODAI 5年前

    強化版「マルファス」の完成も楽しみにしてます♪♪

でっでうさんがお薦めする作品

もしもマッキーがグレイズリッターでGBNに乱入したら

もしもC.E.73にディアッカがバスターガンダムを運用してい…

ガンダムエクシアリバイ

7
MG ヴァーチェ/ナドレ

MG ヴァーチェ/ナドレ

GW中に大きいの作りたかったんで、(スケールも機体も)デッカ…

10
AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

別キットの製作でパール塗装をしようと思ったので、その練習も兼…

10
HG Gサイフォス

HG Gサイフォス

出張の途中で機材トラブルにより一時的に帰って来たので、積みプ…

9
RG ズゴック量産型

RG ズゴック量産型

プレバンでRGズゴック量産型の受付してたのを見つけて即決で買…