GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムマルファス

ガンダムマルファス

初めてガンダムフレームを用いて改造を行った作品です。

機体名は、オルフェンズのガンダムフレームベースと言うことで、72柱の悪魔の中の1柱からとりました。

リアビュー

バックパックはバルバトスの物をそのまま使っているので、ジョイントの規格が合う武器であれば、背部ラックに懸架できます。

武装はショートバレルライフルと大剣の2つです。

大剣は柄を分割してリアビューのように背部ラックに懸架できます。

装備させた状態は肩アーマーが干渉して写真が撮りにくかったので、肩アーマーを外しています。

ついでに肩アーマー内部の様子です。
こちらは、グレイズリッターの肩アーマーをベースに胴側以外の3面にグレイズリッターの外側の大きい肩アーマーをつけたものです。

ガンダムフレームは画像の部分までなら装甲を着脱させる事が可能です。
(腕部、臀部以外は全て着脱できます)

知り合いにこの作品を見せた所、「デスサイズ見たい」と言われたので、思い付きでマルファスをベースに追加で改造中の画像です。
機体名は未定ですが、アニメ設定に習って、北欧神話辺りから、バルバトス(ルプスレクス)などのようにマルファス○○○と言う名前にはする予定です。

こちらも完成次第、投稿させて頂きます。

初めてガンダムフレームを用いて改造をした機体のため、所々作りが雑ですが、現在製作中のガンダムフレーム改造2機目では、多少は慣れて来たので、投稿まで暫くお待ちください。

コメント2件

  1. GODAI 7か月前

ガンプラ歴15年の社会人です。 ガンスタさんには“素組以外”をアップしています。 最近は数時間程度で作れる簡易改造、マイナーチェンジ版の作成を主に作ってます。

でっでうさんがお薦めする作品0件

ガンダムハルート/マルート

ガンダムハルート/マルート

去年の年末に作った「ASW-G-01 ガンダムバエル」に次ぐ2機目の簡…

ASW-G-01  ガンダムバエル

ASW-G-01 ガンダムバエル

“令和元年最終作”として年末最後の投稿用に過去に作ったHGバエルを1時…

AXシリーズ(3機まとめ)

AXシリーズ(3機まとめ)

AXシリーズ AXオベロン AXシリーズ AXティターニア AXシリー…

GN-001RE-i  エクシアリペア-i

GN-001RE-i  エクシアリペア-…

ガンダムOO 2ndシーズンをTVでやってた時に、設定画等では無く、T…

関連ガンプラ作品

ヘラ

ヘラ

マーベル、キット化、第12弾は。 マイティ・ソーより。 ヘラです。 祝…

ジュピターヴEXTEND(エクステンド)

ジュピターヴEXTEND(エクステンド)

2020年2作目の作品になります。 ジュピターヴガンダムを基本にミキシ…

ガンダム・ウァレフォル

ガンダム・ウァレフォル

今回は前回から制作していたオリジナルガンダムフレームが完成したので紹介…

デスティニーストライクガンダム

デスティニーストライクガンダム

パーフェクトストライクとデスティニーのミキシングになります。お目汚し失…