GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ガンダムシャルフシュッツェ

ガンダムシャルフシュッツェ

フォース「イノヴェイション」の2番機、ガンダムシャルフシュッツェです。

デュナメスっぽいサバーニャをイメージして作りました。

シャルフシュッツェはドイツ語で「狙撃手」の意味。

以下、厨二設定です。

ガンダムシャルフシュッツェ。
フォース「イノヴェイション」のサブリーダー、エィミーの駆るガンダム。
ガンダムOOにて代々ロックオンが使用した狙撃タイプのガンダムがベースとなっており、本機も狙撃を得意とする。

また、火力強化のために、ツインドライヴを採用している。太陽炉はそれぞれGNシールドの基部に搭載されている。

エィミー
ガンダムOOのロックオンの大ファンのダイバー。名前の由来は皆さんお分かりですよねw
彼女は狙撃力を買われてアラタにスカウトされた。
決め台詞はもちろん
「狙い撃つ!」
年齢は大学生くらいかなぁ。マリーダさんみたいな性格の。

フロントとバック。ビットのせいで自立してくれません。
使用したキットはサバーニャ、ケルディム、デュナメス、ダブルオーです。

バストアップ。頭部はサバーニャそのままですが、色を変えるだけで大分印象が変わりますね。胴体と肩はダブルオー。もちろん右肩は黒く塗ってます。

ガンカメラ起動。下半身はサバーニャそのまま。GNシールドは太陽炉の基部に接着してます。

シールド展開。
なるべくミサイルポッドの射線とかぶらないようにしました。

ここからは武器を。
GNスナイパーライフルⅡ改。
ケルディムのライフルの3連バルカンモードをオミットし、最大射程距離を伸ばしました。

GNビームピストル。
デュナメスのものを接着してます。ツインドライヴによって威力が向上しています。

GNピストルビット。
接近戦ではこの武器をエィミーはよく使います。

GNライフルビットⅡ。
この形態は手持ちよりビットの方が多めかな。

ビットたち。
ホルスタービットにケルディムのライフルビット接続基部を接着してます。
GNライフルビットは二機が合体して極太ビームを撃ちます。

一応ビームサーベルも装備。
足のガンカメラがあった出っ張りに収納されているという設定です。

まだイメージが固まってなかった状態。
製作自体はミハエリスと同時期にスタートしてました。

本体の塗装をした状態。
ここからはすぐに完成しました。

ちなみに見辛いですが、足の青いトコはセンサーです。
上腕はケルディム、前腕はサバーニャを使用。

最後はイノヴェイションの二機で。

閲覧ありがとうございました。

実は初めてのスプレー塗装で所々気泡っぽいのがあったりします。

コメント0件