2015年作。皆さんこんにちは。今回の作品もガンプラのオリジナル塗装です。私はなるべく毎回新しい技術に挑戦するようにしています、今回はエナメル塗料を使ったスミ入れです。思いのほかスムーズに行きかなり面白かったです!さて今回も今までと同じくアンテナはシャープに削り白のサーフェイサーで下地。サーフェイサーも今回初めて使いましたが少し下地が甘かったようで色むらができてしまいました!(次からきよつけよ)関節などはホワイト。GNバスターソードの内部、メインカメラ、頭部先端はパープルをホワイトでうすめた物を使いました。GNファングもマスキングテープでマスキングし塗装、物凄い手間でした。脇の下にはアメイジングナイフをホルダーを削り接着。足首にはM.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット11のククリナイフにゲートを取り付け、他の接続パーツを取り付け取り外し可能にしました。さて今年はあと一つガンプラを作る予定です!そのあとは気晴らしに別の物を作る予定ですお楽しみに!!
ガンダムリッパー
基本装備 GNバスターソード(GNビームライフル)
アメイジングナイフ×2
ククリナイフ×2
GNシールド
GNファング×10
アルケーガンダムをベースにしたガンプラ。極限まで近接戦闘に主体を置いて作られ5本もの実体剣を装備し高速戦闘にも特化した高い性能を有している。GNバスターソード、アメイジングナイフ、ククリナイフにはそれぞれ切断強化塗装が施され小型のナイフで有りながらモビルアーマーの強固な外部装甲でも貫通切断することができる。ジャック・アルバーンの作品ではなくチームアンビジョンのガンプラ製作スタッフがジャックの要望を元に製作したガンプラである。リッパーとは直訳で「切り裂く」と言う意味で、かつて実在した伝説の連続殺人鬼から取った名前である。
ジャック・アルバーン「Mr. J」
ロンドン出身の30歳、イギリス人。十代の頃から傷害事件を立て続けに起こし更生施設に収監された経験を持つ。取り分けナイフによる障害事件が多いい。収監中にスカウトされガンプラファイターになる。当時「Mr. J」と名乗り「第10回ガンプラバトル選手権世界大会」に出場するも、相手のガンプラを全損させるバトルスタイルはあまりの凄惨さから会場を恐怖に落し入れた。第10回世界大会準々決勝でオオトリ・シノに勝利するもその直後に傷害事件を起こし準決勝への出場は辞退された。偽名だったため当時さほど騒ぎにはならなかった。異常ともいえる破壊衝動を満たすために「チームアンビジョン」に加わる。
脇の下にアメイジングナイフを接着!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
こんにちは。作品作りのモットウは「面白いものを作る」です。腕はイマイチですがよろしくお願いします。
-憎悪の具現-
2024年作。今回はジオラマ風の抽象作品を制作してみました。…
曼荼羅円陣・極楽往生
2024年作。皆様お久しぶりです。今回はマンダラガンダムのミ…
ガンダムヘッド
滅亡への自我のオプションパーツ。頭部は通常時と可変時をそれぞ…
フレイヤ
2023年作。皆さんこんにちは。今回はイトコ甥を悪の道、もと…