2016年作。皆さんこんにちは、熱いですね。さて今回の作品はSAO2に登場したベヒモスを見て、ガトリング(ミニガン)いいなー。と思い作った作品ですのでメインはミニガンでガンプラ本体には少し手を加えた程度です。ミニガンはM.S.Gの ハンドガトリングガン、ガトリングガン、ベルトリンクの3つをバラバラにして組み上げました。HGBC ジャイアントガトリングを使おうとも思いましたが、どうしてもデザインが気に食わなかったので、自分で作りました。使った色はガンプラ本体がメタルグリーン、オレンジ、ブラック+黒鉄色。ミニガンがつや消しブラックです。本体はビルダーズパーツのアーマー01とバックパックらブレードのアンテナ、胸中央、肩サイド、肩上、バックパックにフックを取り付け、右足にパワードアームズパワーダーのビームマシンガンにロングマガジンを取り付けました。今回はスミ入れがペンです少し手抜きです。
ガンダムベヒモス PHT-F8000型
基本装備 M134ミニガン
220mm径6連装ミサイルポッド×2(両肩)
軽量型マシンガン
小型ビームランチャー(腰)
高性能レーダー
バスターガンダムをベースにしたガンプラ。「チームデサイア」ガンプラ製作スタッフによって製作された、「物量戦型重力加訓練用ガンプラ」である。圧倒的物量戦を想定され製作され、金型により常時800機のストックが倉庫に保管されている。メイン武装のM134ミニガンは弾数に限りがあるため実際のガンプラバトルには向かないが圧倒的火力を誇り、ありとあらゆる物を殲滅する事ができる。バックパックには高性能レーダーが内蔵されており敵の位置を正確に知る事ができる。一度の訓練にガンプラ3機に対し200機が投入される。「ベヒモス」とは『旧約聖書』に登場するとてつもなく巨大な怪物の事であり、圧倒的な物量を表すために付けられた名前である。
Production model量産型
Heavy weapons重火器
Tactical兵装
Frameフレーム
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
まさにSEEDシリーズの銃火器ヤロウでカッコいい(gundam-kao2)
こんにちは。作品作りのモットウは「面白いものを作る」です。腕はイマイチですがよろしくお願いします。
-憎悪の具現-
2024年作。今回はジオラマ風の抽象作品を制作してみました。…
曼荼羅円陣・極楽往生
2024年作。皆様お久しぶりです。今回はマンダラガンダムのミ…
ガンダムヘッド
滅亡への自我のオプションパーツ。頭部は通常時と可変時をそれぞ…
フレイヤ
2023年作。皆さんこんにちは。今回はイトコ甥を悪の道、もと…