令和元年最新作・第優秀賞

ダイバー2B

  • 7131
  • 4

ダイバーアヤメ改造。ダイバー2Bです。
2Bがあまりにハマってしまい、作れないかな~と思ってたら、アヤメを発見。
ちょっと突貫ですが作ってみました。

かなり似たと思いますwサラのスカートやヒールを使ってます。
かなり似たと思いますw
サラのスカートやヒールを使ってます。
肩はすーぱーふみなからもらいました。こんなんですがほぼガンプラです。
肩はすーぱーふみなからもらいました。
こんなんですがほぼガンプラです。
後ろから。刀、白の契約も自作です。大刀とポッドはそのうち作ります。たぶん。
後ろから。
刀、白の契約も自作です。
大刀とポッドはそのうち作ります。
たぶん。
腕のヒラヒラは造花の花びらを塗装して張りつけ。レースも同じく塗装して張りつけてます。
腕のヒラヒラは造花の花びらを塗装して張りつけ。レースも同じく塗装して張りつけてます。
とりあえず素組。今までのバンダイの女の子プラモよりかなり優秀です。かなり別物にしちゃいましたが、体はほぼそのまま使いました。
とりあえず素組。
今までのバンダイの女の子プラモよりかなり優秀です。
かなり別物にしちゃいましたが、体はほぼそのまま使いました。
製作中。よけいなモールドをパテで埋めたりパーツを合わせてみてます。こっから塗装です。
製作中。よけいなモールドをパテで埋めたりパーツを合わせてみてます。
こっから塗装です。
頭部。プラ板で目元や頭頂部を製作。元ネタ的に化粧は控えめ。口周りとほくろだけです。
頭部。プラ板で目元や頭頂部を製作。
元ネタ的に化粧は控えめ。
口周りとほくろだけです。
各部、調整して完成です。すごく楽しい製作でした。これからは追加装備も作っていこうと思います!見ていただき、ありがとうございます。
各部、調整して完成です。
すごく楽しい製作でした。
これからは追加装備も作っていこうと思います!
見ていただき、ありがとうございます。

「令和元年最新作・第優秀賞位」受賞コメント

コメント

  1. ガンプラのみでここまで寄せてくるのはすごいですね
    正直構想があっただけに
    先にやられてしまった感がありますw

    スカートの柄も再現していて素晴らしいです。
    参考にさせていただきます。

    • 恐れ入ります。アヤメ見たら、いけるんじゃないか?と思ってw
      スカートはもうちょい構想の余地があったかな?と思います。形状も刺繍ももっと似せられそうですね。

  2. 最近ニーアオートマタを知ったにわかwですが、とてもナイスな2Bさんですね‼️お見事です‼️Σd(・∀・´)

ガンダムエピオン シュトゥルム・ウント・ドラング装備

新年一発目にございますれば。昨年末に届いたガンダムエピオン追…

MGEX ユニコーンガンダム

今回はちょっと模型の展示会がありまして、見た目映えるやつを作…

ギャングリフ

ビルドファイターズが10周年という事で、チャンネルの企画でミ…

9
ガンダムシュバルゼッテシュベールト

ガンダムシュバルゼッテシュベールト

毎日の猛暑、つらいですね。倒れそうです。誕プレにシュバルゼッ…