デュエルブリッツガンダムをブリッツガンダムのイメージに寄せる方向にして製作。
デュエルブリッツをブリッツカラーに塗る作例はいくつか見たので、あえて全体のシルエットも手を加えてみようかなと考えました。
デュエルブリッツ自体はカッコいいとは思うけど、なんとなく肩のパーツの形が好みでないのでまず肩パーツの形の改修からスタート。
元々ブリッツガンダムのミラージュコロイドシステムが肩パーツに搭載されてる設定なので、なるべくブリッツぽい形にしたいと考えて、プラ板とジャンクパーツを使いアサルトシュラウドの肩装甲をブリッツぽいシルエットになるように目指しました。
なお今回の改修にあたってブリッツガンダムのパーツは一切使わないことをこだわりました。
後ろから。
右手の複合兵装盾についてはどうしても、いい形のパーツがなかったので、1/100のアストレイゴールドフレーム天から流用。
シヴァ等のパーツを組み合わせて作成しました。
また後ろの紫色のバーニアカバー部分はブリッツのバーニア形状に近づけるためギラーガのパーツを流用。
膝の流線型パーツもギラーガのパーツです。
なお素のブリッツガンダムは形状は一切いじらずあえて色変えだけに。
色合もアサルトシュラウドを着せた際に違和感が出ないようにダーク系の色合いに変更しました。
最新キットだけあって無改造でもアクション性やプロポーションは抜群なので、手を入れる必要がないのがすごいですね。
アサルトシュラウド装甲は全て艶ありで塗装。
逆に素のデュエルガンダム部分は艶消しで塗装してフル装備状態との差別化を計りました。
アサルトシュラウド装甲にはスジボリやメタリックコーションデカールを使用して情報量を増やしています。
普段は艶消しでフィニッシュしてるのですが、艶ありにすると表面処理の荒さが目立ってしまい、なかなか大変でした。
カーモデラーの人とかすごいなぁと実感しました(gundam-kao5)
ニコルゥゥゥゥゥ!!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ブリッツカラーのアーマーやデュエルが良い味出しています。
ありがとうございます!
デュエルの色合いはアーマを着た状態で違和感ない色合いで、尚且つ素の状態でもブリッツとは少し違う色合いになるような色を目指しました。
ぼちぼちと制作しているモデラーです。
ガンプラはSD、リアル頭身問わず作りますが
ミキシングとか大好きなのですが、完成までなかなかこぎつけれませんwww
あけましておめでとうございます!元旦ク
あけましておめでとうございます。 新年のご挨拶とプラモ初めを…
ガンダム大地に立つ
機動戦士ガンダムより第一話「ガンダム大地に立つ」 最新のRG…
スラッシュハイザックカスタム
ホビーハイザックをどう改造するか悩んだ結果、あえてCEのザク…
めぐりあい宇宙
機動戦士ガンダム最終話より アムロの脱出シーンをU.C.HA…