GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

終末の獣

終末の獣

令和初となる作品投稿になります。というか前回から空きすぎてorz

【以下設定】
ガンプラバトルにはバトルの楽しみ、勝利の快感という光がある裏で、その影には破壊される機体、敗北の苦しみがある。
そうやって負の怨念が積もり積もってバグと結合した時誕生した。
すべてのガンプラを、すべてのGBN世界を、すべてのものを、憎み、恨み、破壊するためだけに生まれた終末の獣。
その名はアポカリプスビースト。

という妄想のもとに作ったラスボス機体です。名前と設定的にピンとくる方もいるかもしれませんがデジモンのアポカリモン的な存在です。

正面。
機体イメージとしては武装も含めてヴァルシオンをイメージして作りました。

背面です。
ブースターがついてるので鈍重そうな外見にだまされると一気に詰め寄られます。

武装;デ・リーパーアームズ
二刀の大剣で、後述するが一本にまとめることもできる。
武器そのものにデリート機能がついてるため触れたもののデータを除去していくため防御らしい防御が意味をなさない。

大剣モード。
サンライズ立ちって難しいです(:3 」∠)

上の横から見た図。

武装;カオススマッシャー
両腕についてる砲口からバグそのものを放つ。
エネルギーや物質ではなくバグそのものなので触れるとバグに汚染されて触れた部分のデータがバグの影響で自己崩壊する。

武装;グラヴィティフィールド
肩から接続したバックパックのフィールド形成機により、周囲の空間をゆがめ、物理、エネルギー問わず攻撃を遮断し、生半可な攻撃を防ぐ絶対的な防御を誇る。
逆に空間をゆがめるエネルギーを解き放って周囲に広げることで範囲内の機体を重力で行動不能にする。

塗装前です。このときはまだ腕がなかったので代用品で。
頭はスローネアインにバルバトルの飾りをつけて、胴体をギャプラン、脚がシナンジュとサイバスター。腕はサザビー。
バックパックにAZガンダムの砲台とキマリスのブースターをつけてます。

以上拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました。****

コメント1件

  1. @kazuyuki51 5か月前