GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムカディシム

ガンダムカディシム

MGデュナメスのかっこよさに影響され、ロックオン系の機体をミキシングしたいなーと思い作成。リアルの設定でもいそうな雰囲気+BFシリーズの遊び心というイメージで組みました。
ちなみに名前のカディシムですが、他のCB機と同じく天使の名前から取っており、カディシムは双子の天使らしいです。なのでこの機体にはぴったりではないかなと笑

自分のイメージではこれが基本装備という感じです。狙撃・制圧射撃等、バランス良く戦うことができ、射撃寄り万能機という感じ。
また、胸のコンデンサは見えるようにしたいというこだわりがありました笑

後ろから
背中のドライブがコーンスラスターなのも個人的なこだわりです笑

このポーズで気づく人もいるかもですが、実は劇場版特報時のサバーニャのデザインを意識してるところもあります。

こちらはオプションのGNフルシールド装備
狙撃に集中したい際の周りからの攻撃に対する防御力上昇が目的で装備します。

GNビームピストルとGNサーベル

最終決戦仕様をイメージしたフルシールドならぬフルクロス装備
流石にごついのでブンドドしにくいです、でもかっこいい笑(自分で言うな

最後は特殊作戦用のオプション装備になります。
敵拠点攻撃やBDシリーズで言うところのロータスチャレンジなどの特殊なミッションで使用します。

頭部はまるごとカメラになっているものに換装されています。
イメージはデュナメストルペードや高高度狙撃銃です。

仮組みしてた時の写真達

曲線のマスキングが上手いこといって嬉しかったなーって写真です笑

以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

「目標を狙い撃つ!!!」

コメント0件