GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムAGE-2シーカー

ガンダムAGE-2シーカー

 型式番号 GN-AGE-2S、ガンダムAGE-2シーカー。
 ガンダムAGE-2ダブルバレットを改造して作られたガンプラ。ビームサーベル2本、刀2本という接近戦重視な見た目だが、肩部複合バインダーのツインドッズキャノンで、ある程度の射撃戦も対応。同バインダーに装備されたGNドライヴからはGNフィールドが形成可能で、正にてんこ盛りである。
 推力周りも強化されており、バックパックは少し大型に。サイドアーマーは非変形に伴いウイングを廃止、サブスラスターとしている。
 ちなみにAGEシステムは取り外されている。理由は、「AGEシステムって戦闘経験を活かしてMSを新たな形にするものだよね?それってビルダーがしてるじゃないかっ!」という考えから。

 ガンプラ解説、お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

正面です。本体青部分は、パープルを吹いてからクリアーブルーを吹いています!缶スプレーです(´▽`)最近参加したサークルの方から教えていただきました(≧▽≦)

 背面です。
 ノーネイムライフルの羽?の裏側は、細かく塗り分けました(^^)

 名刀 矢車菊
 このビルダーは自分用ガンプラにはいつも実体の剣を装備しており、今回は日本刀となった。銘は、花の名前から。

 刀は、色の表現が難しくて苦戦したところです(^_^;)緑がかっているけど銀、赤みがかっているけど銀にしたいと思い、刃の上半分をマスキング。クリアレッド、クリアグリーンを吹いて、それを少しずつうすめ液で拭き取りました。

 ビームサーベル
 カテゴリー的にはビームダガーだが、名前はビームサーベル。実体剣だけだと不安ということで装備。

 サーベル刃、短いのが欲しかったので、長サーベルを切り取り!プラ板やパテで先端を造形!初めての作業でしたが、まぁまぁうまくいきました(^^)/

 ツインドッズキャノン
 肩部複合バインダーに装備されているキャノン。ウイングとしていたバレルを、定位置に持ってきて撃つことにより、威力が上がる。

ノーネイムライフルを使っているので、やっぱり遠距離武装として残そうと思い装備しています。当たる気がしません笑 銃口にあたるパーツを追加しました(^^)

 サブアームユニット
 背部に設置されている3mm穴に装備できる、補助腕。MSの腕ほどではないが、結構な力がある。これを使うと、4刀流が可能。

 和傘
 和傘である。マジで和傘である。対ビームコーティングがされている、ということもないし、実弾を弾ける、わけでもない。

 装備一覧です。
 矢車菊、サブアームユニット、和傘。写真に写し忘れていますが、ビームサーベルもありますm(_ _)m
 和傘は、ガシャポンの商品をほぼそのまま使用しています。持ち手を、折れた猫の手にして塗装しました(^^)

 塗装前です。
 最初は、ノーネイムライフルをフルクロスモード⇄バーストモードとチェンジできるように考えていたんですが、バーストモード時にウイングが長くなりすぎるのでボツに(^_^;)BB戦士の、AGE-2フルアームドバージョンのコンセプトでいこう!と路線変更。

 今回のAGE-2は、初めての作業がたくさんありまして、最大級のものがこちら。真ん中のバーニアをくりぬいてモールド入りプラ板を設置、したのはいいんですが、「AGE-2って、この横のもバーニアだったっけ…」と思い至り、「同じだとしたら、真ん中だけこうなっているのは変だよな…」となって、こうなりました(^_^;) 形になったときは感動でした(´▽`)

 完成後のバックパック。
 サイドアーマーにもモールド入りプラ板を貼っています。開いた穴を埋めるのにも、これまた初の溶きパテを使用しました(^^)

 ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
 機体名のシーカーは、求道者(seeker)から取りました。ガンプラに手を加えることを始めてまだ日は浅いですが、もっとうまくなれたらと思い名付けました。…あと、モチーフ元のイメージから(^^)/

え?このAGE-2って変形しないの?しかも刀ばっかり持っててびっくり!

コメント6件

  1. 3か月前
    • ALICE 3か月前
  2. くろいの 5か月前
    • ALICE 5か月前
  3. かも 5か月前
    • ALICE 5か月前