ガンダムAGE-2シーカー

  • 1492
  • 6

 型式番号 GN-AGE-2S、ガンダムAGE-2シーカー。
 ガンダムAGE-2ダブルバレットを改造して作られたガンプラ。ビームサーベル2本、刀2本という接近戦重視な見た目だが、肩部複合バインダーのツインドッズキャノンで、ある程度の射撃戦も対応。同バインダーに装備されたGNドライヴからはGNフィールドが形成可能で、正にてんこ盛りである。
 推力周りも強化されており、バックパックは少し大型に。サイドアーマーは非変形に伴いウイングを廃止、サブスラスターとしている。
 ちなみにAGEシステムは取り外されている。理由は、「AGEシステムって戦闘経験を活かしてMSを新たな形にするものだよね?それってビルダーがしてるじゃないかっ!」という考えから。

 ガンプラ解説、お読みいただきありがとうございますm(_ _)m正面です。本体青部分は、パープルを吹いてからクリアーブルーを吹いています!缶スプレーです(´▽`)最近参加したサークルの方から教えていただきました(≧▽≦)
 ガンプラ解説、お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

正面です。本体青部分は、パープルを吹いてからクリアーブルーを吹いています!缶スプレーです(´▽`)最近参加したサークルの方から教えていただきました(≧▽≦)
 背面です。 ノーネイムライフルの羽?の裏側は、細かく塗り分けました(^^)
 背面です。
 ノーネイムライフルの羽?の裏側は、細かく塗り分けました(^^)
 名刀 矢車菊 このビルダーは自分用ガンプラにはいつも実体の剣を装備しており、今回は日本刀となった。銘は、花の名前から。 刀は、色の表現が難しくて苦戦したところです(^_^;)緑がかっているけど銀、赤みがかっているけど銀にしたいと思い、刃の上半分をマスキング。クリアレッド、クリアグリーンを吹いて、それを少しずつうすめ液で拭き取りました。
 名刀 矢車菊
 このビルダーは自分用ガンプラにはいつも実体の剣を装備しており、今回は日本刀となった。銘は、花の名前から。


 刀は、色の表現が難しくて苦戦したところです(^_^;)緑がかっているけど銀、赤みがかっているけど銀にしたいと思い、刃の上半分をマスキング。クリアレッド、クリアグリーンを吹いて、それを少しずつうすめ液で拭き取りました。
 ビームサーベル カテゴリー的にはビームダガーだが、名前はビームサーベル。実体剣だけだと不安ということで装備。 サーベル刃、短いのが欲しかったので、長サーベルを切り取り!プラ板やパテで先端を造形!初めての作業でしたが、まぁまぁうまくいきました(^^)/
 ビームサーベル
 カテゴリー的にはビームダガーだが、名前はビームサーベル。実体剣だけだと不安ということで装備。


 サーベル刃、短いのが欲しかったので、長サーベルを切り取り!プラ板やパテで先端を造形!初めての作業でしたが、まぁまぁうまくいきました(^^)/
 ツインドッズキャノン 肩部複合バインダーに装備されているキャノン。ウイングとしていたバレルを、定位置に持ってきて撃つことにより、威力が上がる。ノーネイムライフルを使っているので、やっぱり遠距離武装として残そうと思い装備しています。当たる気がしません笑 銃口にあたるパーツを追加しました(^^)
 ツインドッズキャノン
 肩部複合バインダーに装備されているキャノン。ウイングとしていたバレルを、定位置に持ってきて撃つことにより、威力が上がる。

ノーネイムライフルを使っているので、やっぱり遠距離武装として残そうと思い装備しています。当たる気がしません笑 銃口にあたるパーツを追加しました(^^)
 サブアームユニット 背部に設置されている3mm穴に装備できる、補助腕。MSの腕ほどではないが、結構な力がある。これを使うと、4刀流が可能。
 サブアームユニット
 背部に設置されている3mm穴に装備できる、補助腕。MSの腕ほどではないが、結構な力がある。これを使うと、4刀流が可能。
 和傘 和傘である。マジで和傘である。対ビームコーティングがされている、ということもないし、実弾を弾ける、わけでもない。
 和傘
 和傘である。マジで和傘である。対ビームコーティングがされている、ということもないし、実弾を弾ける、わけでもない。
 装備一覧です。 矢車菊、サブアームユニット、和傘。写真に写し忘れていますが、ビームサーベルもありますm(_ _)m 和傘は、ガシャポンの商品をほぼそのまま使用しています。持ち手を、折れた猫の手にして塗装しました(^^)
 装備一覧です。
 矢車菊、サブアームユニット、和傘。写真に写し忘れていますが、ビームサーベルもありますm(_ _)m
 和傘は、ガシャポンの商品をほぼそのまま使用しています。持ち手を、折れた猫の手にして塗装しました(^^)
 塗装前です。 最初は、ノーネイムライフルをフルクロスモード⇄バーストモードとチェンジできるように考えていたんですが、バーストモード時にウイングが長くなりすぎるのでボツに(^_^;)BB戦士の、AGE-2フルアームドバージョンのコンセプトでいこう!と路線変更。
 塗装前です。
 最初は、ノーネイムライフルをフルクロスモード⇄バーストモードとチェンジできるように考えていたんですが、バーストモード時にウイングが長くなりすぎるのでボツに(^_^;)BB戦士の、AGE-2フルアームドバージョンのコンセプトでいこう!と路線変更。
 今回のAGE-2は、初めての作業がたくさんありまして、最大級のものがこちら。真ん中のバーニアをくりぬいてモールド入りプラ板を設置、したのはいいんですが、「AGE-2って、この横のもバーニアだったっけ...」と思い至り、「同じだとしたら、真ん中だけこうなっているのは変だよな...」となって、こうなりました(^_^;) 形になったときは感動でした(´▽`)
 今回のAGE-2は、初めての作業がたくさんありまして、最大級のものがこちら。真ん中のバーニアをくりぬいてモールド入りプラ板を設置、したのはいいんですが、「AGE-2って、この横のもバーニアだったっけ...」と思い至り、「同じだとしたら、真ん中だけこうなっているのは変だよな...」となって、こうなりました(^_^;) 形になったときは感動でした(´▽`)
 完成後のバックパック。 サイドアーマーにもモールド入りプラ板を貼っています。開いた穴を埋めるのにも、これまた初の溶きパテを使用しました(^^)
 完成後のバックパック。
 サイドアーマーにもモールド入りプラ板を貼っています。開いた穴を埋めるのにも、これまた初の溶きパテを使用しました(^^)
 ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
 機体名のシーカーは、求道者(seeker)から取りました。ガンプラに手を加えることを始めてまだ日は浅いですが、もっとうまくなれたらと思い名付けました。...あと、モチーフ元のイメージから(^^)/

え?このAGE-2って変形しないの?しかも刀ばっかり持っててびっくり!

コメント

  1. 5年前

    ほお。ほおほお…(フクロウではない)
    背中のモールド良いですね!これ!( 〃▽〃)
    パッと見、推進機器らしいものが見当たらないAGE-2の背面が一気にメカらしさが増してカッコいい!
    左右のモールドは特に利いてますね~
    腰サイドアーマーにも同じ加工が施してあるんですね~
    変形を切り捨てて得た、人型としての運動能力といった雰囲気がでてます。
    脚もレイザーのキットでかなり様変わりしてて…これはカッコいい(*´ω`*)

    • ALICE 5年前

      コメントありがとうございます(≧∀≦)
      メカらしさが増した。と言っていただけると加工したかいがあります^ ^ バックパックのサイドは外からよく見えて大きいので、うまく馴染んでよかったです
      「変形を切り捨てて得た、人型としての運動能力」 カッコいい評価ありがとうございます(´∀`)

  2. ほほぉ!!
    AGE-2ってこんなに刀が似合うとは思わなかったです!
    AGE-2マグナムも近接系が強いけどそれとは全然違うアプローチで面白いです。腰マント最高じゃあ😆👍

    傘の遊び心が良いですね♪

    • ALICE 5年前

       コメントありがとうございます!(^^)!
       刀、傘、お褒めいただき嬉しいです(^^) 確かにマグナムとは違う!自分で気づかなかったところを教えていただきました(゚o゚; 腰マントは我が愛機の証です(^_-)

  3. かも 5年前

    コメント失礼します。
    マジの和傘笑いましたw

    • ALICE 5年前

       コメントありがとうございます!(^^)!
       設定には、「説明している機械っぽさ」と「遊び」を入れたい性格なんです(^^)

ALICEさんがお薦めする作品

デスティニーガンダムスレイプニル[フルドレス]

デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス]

9
デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ] その2

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ] その2

 前回投稿したデスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ…

14
デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ]/S

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ]/S

ガンプラ解説 ALICEALICEALICEALICEALI…

12
[過去作]デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス] ディサイシヴ装備

[過去作]デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス] デ…

 久々の投稿となります 今回は完成1周年の際に制作した武装と…

9
ダブルオースカイエース

ダブルオースカイエース

 久しぶりの投稿となります。 今回はバトル用ガンプラではなく…