GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ニクスプロヴィデンス

ニクスプロヴィデンス

HGプロヴィデンスガンダムを使ってニクスプロヴィデンスガンダムを作りました!
楽にできるかな?と思ったらそうでもなかったです、、、、今回もシタデル使用してみました

ニクスプロヴィデンスガンダム。
カーボンヒューマンとして復活したプレアの機体です。プロヴィデンスガンダムのドラグーンの配置を見直した機体とのことですが、同じドラグーンを同じ数使わなくてええのにと思います。

見直したことによりドラグーンを固定砲台として使用可能にとの設定のもと可動できるように作りました。

背中に装備されたドラグーンストライカーはドラグーンとして機能。肩のようなスラスターがついてることにより、MSと認識してしまうとか。

肩の複合シールドは取り外して腕にも装備可能

ドラグーンエフェクトも作ったため飛ばせます

小型ドラグーンも

右斜め後ろ

左斜め後ろ

凄い気楽にスタートしたのですが、普通に組んだらさすが古いキット。
長い道のりの感じました

胸のデカさに気になり、MGのデザインを見たところ胴体が周りと比べて小さかったため、こちらも竹割にして小型化しました。またフェイスマスク、太ももなどはジャンクパーツにあったビルドストライクから拝借。

腕もジャンクパーツを中心に接続の仕方を変え、可動範囲が広がるようにしていきました

一通り組み上がり動作を確認

ここでトラブル。サフまで吹いたところで、中に仕込んだポリキャップボックスが半壊。上から被せるように受けを作り直しましたw

ドラグーンのエフェクトはプラ棒をまげ、受けをそれぞれはめて作りました。
また大型ドラグーンを延長し、リデザイン。海外のプロペラントタンクの作製などを参考にしました。

おまけ1

おまけ2

コメント0件