GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

連邦チーム
アームドジェガン

アームドジェガン

「UC冒頭のスタークジェガンパイロットが生き残り、ジェスタのパーツを使ってジェガンを改修した」というif設定で作りました。
主な改造が追加武装なので、「ARMED」と名前をつけました。

カメラアイはLEDを仕込んでいます。
カラーはパープルを基調としていますが、ミリタリーに見えるようグレー部分を4色に分けてバランスを取っています。

バックパックはジェスタキャノンのものを小改造し、シールド基部とLEDスイッチ、ウェポンラックを増設しました。

また、ウェポンラックはネオジム磁石を使用しているため、3種類の銃のマウント位置を変更できるようにしました。
地味な改造ですが、「余剰武器を出さない」という、個人的にこだわりたかった部分です。

以下、武装紹介です。

・ビームライフル(ジェガン用)
一般的なジェガン用のビームライフル。安定した出力、中距離におけるアドバンテージの高さから採用。取り回しの良さが一番のメリット。

・ビームライフル(ジェスタキャノン用)
大型ライフル。下部にグレネードランチャーも装備。威力、射程共に申し分ないが、重量がありサイズも大きく取り回しが悪い。
遠距離にて真価を発揮する。

・ハンドガン
エコーズのコンロイ機に装備されていたハンドガンと同様のもの。
短射程、低威力ではあるが取り回しが非常に楽。白兵戦、コロニー内での戦闘、潜入戦で効力を発揮。

・ビームキャノン(向かって左)
高出力、長射程のビームキャノン。ジェスタキャノンより流用。

・マルチプルアサルトランチャー(向かって右)
グレネード弾や照明弾、信号弾など任務に応じて弾種を変更する。ジェスタキャノンより流用。

・ハンドグレネード(左腰部)
ジェガンに通常採用されているタイプのものと同様。本機での使用機会は少ない。

・3連装ミサイル(脚部)
スタークジェガンのミサイルの有効性を確認しているため、配置変更し脚部に追加された。
任意でパージすることが可能。

・ビームサーベル
右手は武器を持ったまま使用できるようボックスタイプを採用。左手で使う際は、右腰部にマウントされた通常タイプを使用。

・ダガーナイフ
左肩に装備。潜入戦や、肉薄された場合に使用する。

以上の装備を駆使し、全ての射程で戦闘できる汎用性の高さを持つ。

是非見ていただけたらと思います!

コメント0件

ひかるさんがお薦めする作品0件

  • AGEⅡ アルトリウス