GUNSTAフェス「連邦軍VSジオン軍」・第17

アームドジェガン

  • 3879
  • 0

「UC冒頭のスタークジェガンパイロットが生き残り、ジェスタのパーツを使ってジェガンを改修した」というif設定で作りました。
主な改造が追加武装なので、「ARMED」と名前をつけました。

カメラアイはLEDを仕込んでいます。カラーはパープルを基調としていますが、ミリタリーに見えるようグレー部分を4色に分けてバランスを取っています。
カメラアイはLEDを仕込んでいます。
カラーはパープルを基調としていますが、ミリタリーに見えるようグレー部分を4色に分けてバランスを取っています。
バックパックはジェスタキャノンのものを小改造し、シールド基部とLEDスイッチ、ウェポンラックを増設しました。
バックパックはジェスタキャノンのものを小改造し、シールド基部とLEDスイッチ、ウェポンラックを増設しました。
また、ウェポンラックはネオジム磁石を使用しているため、3種類の銃のマウント位置を変更できるようにしました。地味な改造ですが、「余剰武器を出さない」という、個人的にこだわりたかった部分です。以下、武装紹介です。
また、ウェポンラックはネオジム磁石を使用しているため、3種類の銃のマウント位置を変更できるようにしました。
地味な改造ですが、「余剰武器を出さない」という、個人的にこだわりたかった部分です。

以下、武装紹介です。
・ビームライフル(ジェガン用)一般的なジェガン用のビームライフル。安定した出力、中距離におけるアドバンテージの高さから採用。取り回しの良さが一番のメリット。
・ビームライフル(ジェガン用)
一般的なジェガン用のビームライフル。安定した出力、中距離におけるアドバンテージの高さから採用。取り回しの良さが一番のメリット。
・ビームライフル(ジェスタキャノン用)大型ライフル。下部にグレネードランチャーも装備。威力、射程共に申し分ないが、重量がありサイズも大きく取り回しが悪い。遠距離にて真価を発揮する。
・ビームライフル(ジェスタキャノン用)
大型ライフル。下部にグレネードランチャーも装備。威力、射程共に申し分ないが、重量がありサイズも大きく取り回しが悪い。
遠距離にて真価を発揮する。
・ハンドガンエコーズのコンロイ機に装備されていたハンドガンと同様のもの。短射程、低威力ではあるが取り回しが非常に楽。白兵戦、コロニー内での戦闘、潜入戦で効力を発揮。
・ハンドガン
エコーズのコンロイ機に装備されていたハンドガンと同様のもの。
短射程、低威力ではあるが取り回しが非常に楽。白兵戦、コロニー内での戦闘、潜入戦で効力を発揮。
・ビームキャノン(向かって左)高出力、長射程のビームキャノン。ジェスタキャノンより流用。・マルチプルアサルトランチャー(向かって右)グレネード弾や照明弾、信号弾など任務に応じて弾種を変更する。ジェスタキャノンより流用。
・ビームキャノン(向かって左)
高出力、長射程のビームキャノン。ジェスタキャノンより流用。

・マルチプルアサルトランチャー(向かって右)
グレネード弾や照明弾、信号弾など任務に応じて弾種を変更する。ジェスタキャノンより流用。
・ハンドグレネード(左腰部)ジェガンに通常採用されているタイプのものと同様。本機での使用機会は少ない。・3連装ミサイル(脚部)スタークジェガンのミサイルの有効性を確認しているため、配置変更し脚部に追加された。任意でパージすることが可能。
・ハンドグレネード(左腰部)
ジェガンに通常採用されているタイプのものと同様。本機での使用機会は少ない。

・3連装ミサイル(脚部)
スタークジェガンのミサイルの有効性を確認しているため、配置変更し脚部に追加された。
任意でパージすることが可能。
・ビームサーベル右手は武器を持ったまま使用できるようボックスタイプを採用。左手で使う際は、右腰部にマウントされた通常タイプを使用。
・ビームサーベル
右手は武器を持ったまま使用できるようボックスタイプを採用。左手で使う際は、右腰部にマウントされた通常タイプを使用。
・ダガーナイフ左肩に装備。潜入戦や、肉薄された場合に使用する。以上の装備を駆使し、全ての射程で戦闘できる汎用性の高さを持つ。
・ダガーナイフ
左肩に装備。潜入戦や、肉薄された場合に使用する。

以上の装備を駆使し、全ての射程で戦闘できる汎用性の高さを持つ。

是非見ていただけたらと思います!

コメント

HIKARUさんがお薦めする作品

AGEⅡ アルトリウス

6
重装型ランド・マン・ロディ

重装型ランド・マン・ロディ

拠点制圧、火力、市街地戦に重点を置いて改造されたマンロディと…

9
HGUC RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN) G3カラーver.

HGUC RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN)…

オリジンガンダムを、G3ガンダムカラーに塗装しました。重みの…

12
HGCE×SDEX デスティニーガンダム

HGCE×SDEX デスティニーガンダム

タイトル通り、HGCEとSDEXのデスティニーガンダムをミキ…

9
ダブルオースカイ(スプリッター迷彩仕様)

ダブルオースカイ(スプリッター迷彩仕様)

ダブルオースカイを「塗装だけでどこまでやれるか」というテーマ…