TACYON〜タキオン〜

  • 1032
  • 5

ガンスタさん再開おめでとうございます!
再開を心待ちにしておりました^o^
だいぶ遅れてしまいましたが、再開の1機目を投稿させて頂きます!

以下設定(妄想)

GBN内での「ブレイクデカール事件」以降、リクと運営の努力によりGBNは平和を取り戻しつつあった。
とある宇宙エリアで10vs10の模擬戦を行なっていた下位ランカー達の前に突如1機のMSが現れた。
そのMSは模擬戦の最中にも関わらず、誰のレーダーや索敵にも感知されず、その場に現れるまで誰一人として接近や存在に気付かなかったと言う。
そのMSに困惑し、ザワつき始めた頃、全機に通信が入る。
“タキオン”「私の名はタキオン、光(ガンダム)を超える者だ」
そう言い終えると、今まで何も無かったバックパックやマニピュレーターに武装が展開され、1機また1機と撃墜していった。
ほんの数分で20機を全滅させた”タキオン”だが何故かガンダムタイプの数機に対して執拗に攻撃していたと言う。
この事件後に分かった事だが、”タキオン”に撃墜されたガンダムタイプのパイロットダイバーがリアル世界で昏睡状態になっている。
その後”タキオン”は数回GBN内で確認されているが、いずれもガンダムタイプのパイロットが犠牲になっている。

長々と失礼しました!
名前、設定、カラーを厨二病全開で作りましたw

出現
出現
武装
武装
展開
展開
敵機との距離、
敵機との距離、
相手の得意とするバトルスタイルに合わせて
相手の得意とするバトルスタイルに合わせて
一瞬で換装する
一瞬で換装する
全武装
全武装

コメントやアドバイスを頂けると喜びます^o^

コメント

  1. ガンダムに固執する厨二全開の機体・・・
    非常に好みです!

    このタキオンのライバルとか、
    タキオンに対して対抗感(というよりリクみたいな正義感?)を持って戦うキャラは考えてたりしてたりするのですか?

    • シュン 6年前

      コメントありがとうございます!
      好みと言って頂けて嬉しいです!!
      ライバル機も作ってみたいと思っています^o^
      これは妄想というか、願望ですが、タキオンが全てのガンダムに対してライバル機になったら嬉しいですねw

14
「貴様の陰我、俺が断ち切る!」

「貴様の陰我、俺が断ち切る!」

皆んな大好き大人の特撮ヒーローをモチーフにダブルオースカイを…

8
アヌビスはいい、想像を絶する

アヌビスはいい、想像を絶する

宇宙の意思が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ!!

16
「おはようございます、戦闘行動を開始します」

「おはようございます、戦闘行動を開始します」

ADA「操作説明を行いますか?」 ADA「前方より敵OF、来…

17
ガンダムフラウロス・雷牙

ガンダムフラウロス・雷牙

HIROPAPAさんの設定、GBAの中の総合第3位の機体とな…