GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGM-79FAジムフルアーマー(ヴィヴァーチェ搭乗機)

RGM-79FAジムフルアーマー(ヴィヴァーチェ搭乗機)

今回は過去作品の投稿です。

2011年頃
に久しぶりにガンプラを手にして、その稼働に感動してそのまま勢いで作った初改造作品がこのジムフルアーマーでした。

素体にはジムツーを使っています。

こんなに動くなんて…10年ぶりに手にしたガンプラに感動した瞬間でした!

元ネタはとあるネット動画にて見かけた知る人ぞ知る名作(?)『機動戦士ガンダムi』からヒロインのひとり、ヴィヴァーチェ・マックベリーズ(14才)が二話から搭乗する機体です。キャラの詳しい説明は是非動画を探してみてください。

基本装備
頭部60㍉バルカン
ビームサーベル
ビームライフル
100㍉マシンガン
チョバムアーマー
……となっております。実は小型シールドも用意していたのですが、実家に戻った際には紛失していたので今度帰省したら探したいと思います(-_-;)

二話の崖からかけ降りるシーン……を再現したかったけどセンスのいいポーズがとれなかったorz

因みにビームライフルは元ネタではファーストの物ですが手元になかったのでRGのGP-01の物を持たせています(-_-;)

チョバムアーマーを脱ぎ捨てただの装甲の厚いジムにもできます。いつかBD1号機と並べてみたいです。

後ろ姿はこんな感じ。改造当時(今もですが)技術がなかったので、ランドセルはNT-1の物をそのまま使っています(^_^;)

ヴィヴァーチェはオーガスタ出身だからいいよね?と、自分に言い訳したりしてみたり……

カラーリングはジム本体は原作に従ってますが、チョバムアーマーは手元にダンバインカラーの濃い緑のがあったのでそれを使っていたと思います。フルアーマーガンダムみたいな色だから似合うと思ってのことでした。個人的にはいい塩梅かと思っております。しかし、途中で塗料がなくなり所々色が違ったり……初改造だからこんなもんでしょ!(開き直り)

当時の自分はネオジウム磁石なるものを知らなかった為、リアスカートの取り付けに悩まされ、大分無理な付け方をしています。

因みに胸部アーマーも初めは原始的な取付け方法でしたが、実家に帰った際に棚から落ちてパーツが一部破損しており(シールドも何処かへ消えてしまった)修復の際ネオジウム磁石での取り付け方法に変えております。

それと簡単にウェザリングパウダー(で合ってるかな?名前忘れた(-_-;))とデカールを適当に貼ってみました!

ブラックライトで内部のツインカメラが光るように蛍光塗料を塗ったのは個人的に気に入っています。当時友人にも好評でした(^ω^)

思い入れのある初改造作品です。何だかんだでHGでは一番気に入っています(笑)

コメント0件

ヴォイテク伍長さんがお薦めする作品0件