GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
ザクⅡ F2型 試作ビームキャノン装備機

ザクⅡ F2型 試作ビームキャノン装備機

チェックして頂きありがとうございます。
ジオンチーム支援のため、投稿させてもらいます!

「北米(ラングレー辺り)に配備されているF2型を素体にした試作武器やセンサーなど各種兵装の運用機」をイメージして作りました。

本来は本体だけ組む予定でしたが、ミキシングの血が騒いでビームキャノンを組んでおります。

市街地で最大限の迷彩効果が得られるようなイメージで塗装をしております。
クラック(ひび割れ)は実際のひびや割れた壁などを参考にスジ彫りで入れています。

バックショット。若干ですがウェザリングマスターのサンドやアカサビなど入れていますが、ほぼわからない(泣

モノアイはメタリックシールです。センサーも試作テスト運用ということで緑色にしてみました。

下半身。彫っている時は大変でしたが、エナメルのスミ入れ塗料を流すとスッとクラック部分に色が入ってとても気持ちが良く、救われました。

サイド。キャノン以外は見た目普通のF2型です。接近戦は想定してないのでヒートホークは装備していません。代わりにマシンガンの弾倉を装備してます。

試作型ビームキャノン、ショートレンジモードです。
ジェネレータの出力が足りないだけで、ジオンのMSもビーム兵器が使えないわけではないとどこかで読んだので、サブジェネレータで補えれば装備出来るのではという着想でミキシングしてます。
この状態だと射程は短めで威力も低めですが、次弾の発射までの時間も短いという利点もあります。

同じくビームキャノン、ロングレンジモードです。射程は伸び、威力も上がります。
地上でのビーム減衰率のデータ取りに使われていましたが、実戦でも十分有用な設定です。

ザクと言えばザクマシンガンですね!照準機も緑のメタリックシールを貼っています。

戦闘とあらば市街地で瓦礫や建物に紛れながらジオンチームの皆さんの支援攻撃を行います。基本的に前には出ません(笑

F2型けっこう投稿されている方多いので、皆さんのF2型を並べてみたいですね。

最後まで御覧頂きありがとうございました☺️

ザクⅡF2型 中距離支援型です。ジオンチームに参加してます

コメント4件

  1. mc.atsu 7日前
    • silpon 7日前
  2. マッシブ! 2週間前
    • silpon 2週間前