RN-01sr リボルヴ

  • 1112
  • 0

ムーバブルフレームの試作品を採用している連邦試作機群の一機の改修機。
放棄されていた機体を民間のデブリ回収業者所属の青年・シオ=ルーフェルが発見。欠損部分はジャンクパーツで補っているが、フレームの一部が剥き出しになっている。兄弟機であるジオンに鹵獲されたRN-02 フィーオと対立することが多い。

【武装】ビームライフル(ショート)腕部マシンガン×2頭部バルカン砲×2
【武装】
ビームライフル(ショート)
腕部マシンガン×2
頭部バルカン砲×2
戦闘時、敵の武装を奪うことが多い。また、地上戦に特化しているが、宇宙でも使用できる。
戦闘時、敵の武装を奪うことが多い。
また、地上戦に特化しているが、宇宙でも使用できる。
ジオンの試作MS・ザクII改ビーム兵器試験機と交戦。
ジオンの試作MS・ザクII改ビーム兵器試験機と交戦。
性能はRX-78系列と互角。リミッターを解除することで、既存機を凌駕するほどの性能を発揮できるが、機体が破損する恐れがある。
性能はRX-78系列と互角。
リミッターを解除することで、既存機を凌駕するほどの性能を発揮できるが、機体が破損する恐れがある。
【仮組み】装甲の一部は旧キットのジムスナイパーのパーツを使用している。フレームはガンダムフレーム各種を組み合わせたもの。
【仮組み】
装甲の一部は旧キットのジムスナイパーのパーツを使用している。フレームはガンダムフレーム各種を組み合わせたもの。
【発見時の状態】装甲の一部が欠損していた。また、フィーオとの戦闘後、右腕が破損した。
【発見時の状態】
装甲の一部が欠損していた。また、フィーオとの戦闘後、右腕が破損した。

一年戦争時のオーパーツ

コメント

9
MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14E ゲルググ空間戦用試作型

MS-14 ゲルググをベースに開発された後期生産型の試作モデ…

6
デミバーディング

デミバーディング

デミバーディングをSTAR WARSのXウイングスターファイ…

7
特週ガンダム

特週ガンダム

突然トレセン学園に現れたスペシャルウィークに似たSDガンダム…

5
GAT-105M モンキーストライク

GAT-105M モンキーストライク

C.E.79にナチュラル向け民間用MSとして開発・販売された…