GUNSTA

ギャプラン TR-5 フライルー
  • 3139
  • 6

ギャプラン TR-5 フライルー

HGUC ギャプラン TR-5 フライルーをAOZの雑誌で見たイメージで改造しました。
元キットの造形は非常に良いのですが10年以上前のキットなので色分けや構造などは今の目で見るとかなりきつかったのでその辺を中心に改修しました。
すごくハードな改造になりましたが完成した時の満足感は半端なかったです。
おススメできないけどおススメです(笑)

正面。頭部の幅詰め、胴体の延長、腕部の関節追加などが主な改修点です。

バーニアの塗り分けは特にこだわりました。粗はありますが個人的には大満足です(‘ω’)

頭部の幅詰めと小顔化の効果でモノアイが良く見えるようになりました!ロボットは目が命!

胴体の延長。このキットはこれ必須だと思います。

頭部の小型化。うん、これも必須だと思います。

後ハメ工作が多いので最終的な完成形は結構ぶっつけ本番な感じでした。でも結果オーライで良かった(安堵)
最後までご覧いただきありがとうございました。
詳しい改修過程はブログにUPしているので興味があれば見て頂ければ嬉しいです。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

HGUCギャプランTR-5フライルーをAOZのイラストのイメージで改造!

コメント6件

  1. 柳太郎 暑いの苦手です。😅 8か月前
  2. 柳太郎 暑いの苦手です。😅 8か月前

大田区羽田在住。 30代の平成ガンダム世代です。 あまり日の目を見ないマイナーキットの改造を中心にマイペースに模型を作ってます。

Hy-νガンダム(しゅーまっは専用機)

ネオ・ジオン残党を討伐する為にνガンダムの強化プランとして計画されてい…

ゼノギアス ヴェルトール・イド (ガンプ…

昔から好きだったゼノギアスの機体(ギア)ですが立体化の機会が絶望的なの…

ウイングガンダムスノーホワイト(イラスト…

SDCSウイングガンダムゼロを小説イラスト版のウイングガンダムスノーホ…

MGダブルオーザンライザー(実戦配備型)

もともとはデータ上だけの存在であったダブルオーザンライザーだったがその…

関連ガンプラ作品

HGUC クリームヒルト(近藤版簡易量産…

ジークフリートの量産型かつ支援機という設定でオリジナル機体をミキシング…

ダイバーアストレイ・クラーケン

MGアストレイを好き放題ミキシングしました

GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

「てめえだって同類じゃねえか。紛争根絶を掲げるテロリストさんよぉ!」 …

ダブルオークアンタソレイユ

Aqoursは一旦おやすみして μ’sガンプラ一体目はリー…